ふわふわモテ髪は酸性デジタルで! | 大分市美容室ブラコ/ヘアメイク はた圭介の美容師ブログ/デジタルパーマ・縮毛矯正

大分市美容室ブラコ/ヘアメイク はた圭介の美容師ブログ/デジタルパーマ・縮毛矯正

マスコミCM等のヘアメイクが専門、OBS大分放送にて各番組を担当。2017年にプライベートサロン「blaco.ブラコ」をオープン。デジタルパーマ・縮毛矯正を中心にヘッドスパ、コスメティック等トータルビューティーに取り組んでいます。

こんにちは!ヘアメイク美容師のはた圭介です。


紅葉写真撮りに行きたい!


でも、時間ない!


今年は、むりかなぁ?


な、この頃です。




今日は、うちのスタイリストのつばさちゃんにデジタルパーマをかけてもらった。


そう、モデルはこの私(笑)♪


この私(笑)♪





じゃん!


スピエラGMT酸性デジタルパーマ&カチコン。

そうです、下ろせば長さは
胸まであるんです。





仕上がりは、こんな感じをイメージしてました


が、


そんな分けないか?って?

モデルが違い過ぎるので
こうなるわけもなく





でも、かなりいい感じにかかってます。




でも、あまりにもキモイので写真を
お見せするのは、やめておきます。








このごろ
ペーハー測定器なるものを買いました。


色んな薬剤のPHを計ってます
マニアックやろう!


アルカリ水のペーハー

おぉぉぉー!8.95
ほとんどph9ですな。やっぱり!

リキッドのH2O2は、ph3やった。



当たり前か!





そんなこんなの楽しいサロンワーク中o(^o^)o