こころ×ファッションであなたの軸を整える
ファッションカウンセリング

◾︎同行ショッピングレポート 
【ライトプラン/同行ショッピング編】



今回のファッションカウンセリングご依頼者様はこちら!

大阪にお住いのM様/公務員(39歳)を
神戸umie GU & UNIQLOさんにて
コーディネートさせていただきました♪




{BDBD0861-3971-4932-9B6F-73AD1AAC66D2}


四月から所属部署が変わり
必然的にお仕事styleもチェンジ!

がしかし、困った…。
何を着ていいのかわからない。

もうすぐ40歳という節目も迎えるM様。

『持っている魅力を引き立てる
新しいスタイリングをしてみたい!!』

そこでいつも
ブログから私のファッションカウンセリングを
見てくださっていたM様。


M様の知人様が
ファッションカウンセリングを受けてくださっていた事もあり

「この人なら安心できる!」

と、今回ご依頼くださったそうです。


『ファッションカウンセリング』とは
ただ似合うお洋服を提案する
のではなく

心理カウンセリングから導き出す
その方にとって必要なファッションをご提案する
同行ショッピングの事です。


M様にはカラーセラピーを受けて頂きました♡
{7F487BCC-F0C2-4334-B0DA-3297C298C8FA}


その場限り楽しいのではなく
そのシーズン、そのお洋服を着るたびに
毎日ワクワクしながら、ご機嫌で過ごせてしまうそんなお洋服が3時間で揃う。

そのためにお心に寄り添う
このカウンセリングは外せません♪




今回M様一番のお悩みは
『似合うトップスがわからなくなった』
こと。

今まで
カーキやネイビー、グレーなどが多かった
そうですがここにきて
アラフォー世代三大お悩みの1つ!

『顔映り』

今まで違和感なんて感じなかったのに
なんだか最近

・顔色が悪く見える。
・くすんで見える。

そこで今回
『お顔映りを良くするトップス』をチョイス!
合わせて

☆職場で着る
☆お手持ちのパンツを活かした
☆崩れすぎないけど、動きやすい
☆M様の魅力が生きる

コーディネートをご提案させて頂きますね♪


まずはGUさんへ♪

①モフモフアイスグレーニット×ブラックスキニーデニム
{11F4B53C-A0BB-4A70-939D-8B201435F61E}




③モフモフアイスグレートップス×ワインレッドニットタイトスカート×ショートブーツ
{CCCFC96C-0598-4E4E-AAD9-670B0C8EBBB0}




休日styleに
今年旬のアイテム、キャップを合わせるのもおすすめです♪
④アイスグレーモフモフニット×ワインレッドニットスカート×キャップ×スニーカー
{7C3F4150-79B6-428B-AF11-2A4275DAEC79}



 

⑤ホワイトドルマンニット×ブラウンタックパンツ×スニーカー
{922FB3AB-0A00-4F72-AFD7-51A4141E45C3}



ハイネックニットトップスは
秋冬着まわし鉄板アイテム!

こちらも取り入れた、クラシカルなオトナ女子装いもいかがでしょうか?

⑥ブラックハイネックニット×ワインレッドニットスカート×ブラックショートブーツ
{D74E5A71-B5AC-4B9A-80A5-8784148A2DD1}





デニムを買い足すためUNIQLOへ移動します。
そこでM様にベストな形・お色・丈をしっかり見極めさせて頂き、こちらに決まり!!

②モフモフアイスグレーニット×デニム×パンプス

{08CBBC58-94CB-490A-9BD0-617FB4A1C2F0}


最後にパチリ!
{2690D59C-2525-41E7-94CC-362959D01AB5}

お別れ後、こんなメッセージを頂きました!
……………………………………………………
今日お世話になりました。

家で改めて選んでいただいたアイテムをみて

とってもいい!

気持ちが上がっています!

自分が着ている最中は

なんだかまだ恥ずかしさがあって

かわいいといわれるのも慣れてなく

あとから思うと写真にうつるのも苦手感があったので(まだまだ受取下手ですね)

今帰ってきて

じんわりと今日の時間が自分の心と体にしみわたっていくのを感じています。


今日のアイテムをみたり着たりするたび

織恵さんの笑顔を思い出し

本当の自分を取り戻していけるきがします。

本当にありがとうございました。………………………………………………………

こちらこそありがとうございました!
ご自身が輝き、毎日を生き生きと過ごせる事こそ

大切な家族やお仕事にも
大きな幸せを届けることが出来るのです!

これからもどんどん輝いて
笑顔いっぱいの毎日をお過ごしくださいね

……………………………………………………
【同行ショッピング&クローゼット診断】
⬇︎
▶︎満席となりました。
12月ご予約枠お知らせは10月末日となります。
冬真っ只中、バーゲンもスタートする12月!
お日にち公開まで
スケジュールご確認の上、今しばらくお待ちください。
…………………………………………………………
【メニュー詳細】
☆ご新規さまメニューはこちら⇨ご新規様メニューはこちら
☆リピーター様メニューはこちら⇨リピーターさまメニュー


その他ご不明な点などございましたら
ご遠慮なくお気軽にお問い合わせくださいませ。

☆ご新規さまお申し込み専用フォーム→お申込み専用フォーム
リピーター様お申込み専用フォーム→お申込み専用フォーム
☆その他問い合わせはこちら→問い合わせ専用フォーム

☆ご連絡から24時間以内に返信がない場合は迷惑メールBOXをご確認ください。 


{E9F112F9-1A97-4ED7-ABC8-2B7B6F302421}

こころ×ファッションであなたの軸を整える
働く女性のファッションカウンセラー
畠山織恵