アイリスオオヤマのポータブルクーラー買ってみました | えみのゆるーいブログ

えみのゆるーいブログ

気まぐれで更新

・2014年に微小変化型ネフローゼ症候群なる。4回(くらい?忘れちゃった)再発を繰り返している。

・運動は基本しない
・オートミールにきなこヨーグルトを混ぜたものを1日に1〜2食

アイリスオオヤマのポータブルクーラー買ってみました。エアコンの穴がない部屋だったので、こういうのが欲しいと思ってました。
大きさはそこそこあせる空気清浄機2個分よりも大きいかも。排水は底部分に溜まったのを捨てるか、バケツにホースを入れると書いてありました。

1時間半で500ccくらい水が貯まったので、梅雨時期はバケツが必要かもしれません。

うちはとりあえず、洗面器で。
可愛いバケツ探そう。。。

取付は1時間くらいかかりました。


この部屋は窓の内側に柵があり
無理やり柵に突っ込んだので、
隙間ができてしまったのでマステで塞ぎました。



感想としては、
部屋がすぐに涼しくなり
除湿機能で梅雨のジメジメもしっかり
改善。普通のエアコンと劣らないと思います。

音がうるさくて、不快ですが、
満足です😊