こんばんは、ちゃりこです。


いつの間にか前回のブログから1週間
経っていてびっくり。

毎日毎日時間が経つのが早いです。
1週間があっという間。
私毎日なにやってるんだろう(笑)。



霧山さんと一緒にジムに入会して、
ちょこちょこウォーキングマシン使ったり
筋トレしたりしています。

金曜日は仕事帰りにジムに行ったら
まさかの霧山さんとばったり会いました。
お互い事前に行くとは言っていなくて
ジムに着いて更衣室で着替えてトイレいって
出てきたら、ばったり会うという(笑)。

霧山さんの方がちょこっと先に来ていた
ようです。


別に毎回毎回一緒に行く必要もないし、
ジムの中でやたら話しかけたり、隣のマシン
使ったりするの嫌かもな〜と思って
あえて霧山さんとは別のことをしているのですが
意外と霧山さんの方が寄ってきて、隣のマシン
使ったりしてます。


昨日は一緒にランチしてちょこっと買い物に
行ったあと、一緒にジムへ。

ウォーキングと筋トレをして今日は
筋肉痛です。効いてる効いてる(笑)。


とはいえ、体重がだいぶ増量中です。
霧山さんと初めて出会った頃に比べると
5キロくらい増えました。



これは

本気で

ヤバすぎる。



だからこそのジムに誘われたのだと思い
ますが(笑)、次の誕生日で40才になるし、
体の不調を感じることもしばしば。

体の色んなことが気になって、今年の健康診断
のときには会社の指定検診とは別に自費で
頭部MRIも受けたし、つい先日はガンの早期
発見でいま話題のN-NOSEという線虫検査も
会社の人に誘われて受けてみました。

祖父母ともにガンで亡くなっているし、
女性特有の病気も気になる。


40を目前にして、健康寿命というのを
真剣に考えるようになってきました。



そうなると、やっぱり、『太っている』
というのは健康とはいえないということを
身に染みて感じます。

新型コロナにしても、重症化する1つの傾向
として『肥満』があげられていましたし。


幸い、今のところ健康診断も自費で受けた
色んな検査も特段問題はありませんでした。

でもたぶん、ギリギリのところだろうと
思うのです。



そこで。



またまた始めます、本気ダイエット。


今度こそ本当に、人生最後のダイエット。
ちょうどジムで運動も始めたし、
運動することに関しては霧山さんも
応援してくれるし。


ジムでの運動と合わせて、最近ひどすぎる
食欲の面ではお金をかけてダイエットします。

ここについては賛否両論あると思いますが
独身の特権ということで目を瞑って
くださいm(_ _)m

ダイエットで使用するものはすでに注文済。
恐らく明日くらいに届くと思います。

ダイエット経過はブログでもちょこちょこ
書いていこうと思います。

頑張るぞ。




さて、話は変わって楽天お買い物マラソンが
あと数時間で終了ですね。

本日はポイント5倍デー!
お得に買えるチャンスです。



私は今回のお買い物マラソンでは3つ
お買い物しました〜。


こちらのグレーデニムを。
LLサイズを注文しましたが、ウエスト大きめ
かも。程よくゆとりありです。



最近ボーダーをまっっっったく着ていません
でしたが、何だか着てみたくなってネイビーを
購入。
ただ、全然似合わない(笑)。そしてめちゃ
太って見えました。失敗したかな〜。
でも形が可愛いです。もうちょっと首元が
空いてたら違ったかな。



こちらのブラック×ブラックと、


こちらのホワイトを。
ブラックが欲しかったけど売り切れでした。

この2つはジム用として。
頑張るぞい。



本当はこちらのシャツワンピも欲しかった
のですが、

欲しかったカーキが売り切れ。
早く買っておけば良かった〜。
ベージュはまだあるようです。



この他は買う予定はないので、今回は
これで終了。

ダイエット成功してからまた好きな服を
買うぜ!(笑)



それではまた〜★