こんばんは、ちゃりこです。

在宅勤務になってから、通勤時間が
無いので自分時間が増えた…!

いや、一人暮らしなので常に自分時間では
あるのですが、仕事も家事もしなくて
いい時間といいますか。
おかげでブログ書いてます(笑)。


今日から2日間、プロ野球はマイナビ
オールスターゲームですね!
在宅勤務のおかげで試合前の練習から
見ることができました。
(YouTubeでLIVEやってた)
ホームランダービーもしっかりチェック。

試合前のチアとマスコットのダンスも見て
いたのですが、毎年思うけど…
ダントツでレオがかっこいいわ…!
あとマー君かわいい。

どうしてもパリーグに偏りがちです(笑)



さて今日のお昼ごはん。



本日も男前スタイル。

そして冷やし中華2日連続!


手持ちの冷やし中華が2人前1セットに

なっていて、一度封を開けると2連チャン

になってしまうのです。

1時間のお昼休みの中で錦糸卵作るのが面倒

だったので省略。

ただたんぱく質が足りないな〜と思い直して

写真撮ったあとにツナを乗せました。


右側はナスの煮びたし風。

火は使わずレンチンのみ。

ナス1本を食べやすい大きさに切って

味が染みやすいように切れ目をいれます。

耐熱ボウルに入れたら塩とごま油を少々入れて

フワッとラップをしたら600Wで5分レンチン。

レンチン後にめんつゆとぽん酢と

おろししょうがを投入して混ぜ混ぜして

出来上がり。最後にお好みでかつおぶし。

そしてボウルのまま食べるストロング

スタイル(笑)。


これがですねー、お手軽なのにめちゃくちゃ

美味しいのです。

またナス買ってこよ〜。


お昼はこれでちょうど400Kcalくらいです。

この冷やし中華が結構カロリー低いです。

量も少なめかな?

麺がもっちりで美味しいです。

↑これです。



さて、それでは今からパーソナル行って

きます。



それではまた〜★