こんにちは、ちゃりこです。

1週間が始まりました。
今朝はだる重〜な感じでしたが
何とか起き上がり出勤。

私は今週金曜日に休暇を取得するので
4日頑張れば4連休!しかも結構忙しい!
てことで、楽しい連休のためにも頑張る
しかありません。


さて昨日のコーデです。



★トップス SM2(チェック/フリー)

★キャミワンピ and Me(ブラック/L)

★バッグ MURA(キャメル」


キャミワンピは初挑戦。


Lサイズでモデルさんのような余裕はなく

身幅ギリギリです(笑)。

サイドにジップがついているのですが

何とか上がった!という感じでした(笑)。

でも着てしまえば苦しくはないという不思議。


バッグはこちら。


基本的に土日がお休みの霧山さん。

この土曜日は午前中だけ仕事になり

夕方から合流して我が家で晩ごはん。


そのまま眠りについたのですが

明け方の5時頃、霧山さんのスマホのバイブ音で

私が目覚め、霧山さんを起こしました。


案の定、職場から呼び出しがかかって

数十分後には支度を終えてご出勤。



大変な仕事だなぁと改めて感じました。

それでも『眠い』とは言ってたけど

文句は言わずに出勤する姿を見て

世の中の霧山さんと同じ職業の人たちを

改めて尊敬しました。


どんな仕事でも大変ですけど、責任感を

持って仕事をするって当たり前のようで

当たり前ではないのでね。

素晴らしいなと思いました。



以前少し書きましたが、私はいま少し

特殊な環境で仕事をしています。

私の本来の職場ではなく、他の企業の方たち

と同じ場所で仕事をしていまして。


その中の1人、20代半ばの女性が

もう2週間、仕事に来ていません。


私は直接的な関わりは無かったのですが

見ていた感じ、元気で素直で誰とでも

気軽に話していて、精神的にまいってしまう

タイプには見えませんでした。


もともと喘息の持病があったらしく

それが原因でお休みされているみたいなの

ですが、それにしてももう2週間です。


さすがに周りがざわついています。

(特に女性陣はこういうの敏感ですから)


聞いた話によると、その女性の直接の上司

が電話して病院に行ったのか確認したところ

『いつものことで病院に行っても同じだから』

と病院に行ってないそうで。



え、えー。

2週間もお休みして病院に行ってないって

アリ?


…と、昭和な私は思ってしまうわけですが

さてどうなんでしょうね。

治療に時間がかかるようであれば

正式に診断書を取って休業補償とか貰った

方がいいのでは?

なども思うわけですが、んー、わかりません。


最初は喘息がきっかけだったかもしれないけど

休んでるうちに何か、どうでもよくなったり

したのかなぁ。


どんなことを辛いと思うのか、どんなことで

傷つくのか、それって人それぞれ感じ方が

違うので思い込みで話をするのも良くないし

自分の経験上、なんて話はもっての外です

よね。



いつもニコニコ笑顔の女の子で

たまに話すと癒されていたので

また元気に戻ってきてくれるといいなと

思います。



それではまた〜★