こんばんは、ちゃりこです。

3連休〜。
嬉しいですがもう1日終わってしまった!
いやいや、終わってしまったと考えるより
あと2日あると考えよう。


今日は3月の引っ越しに向けて1軒だけ
お部屋を内見してきました。

とってもいいお部屋!なんですが…
不動産屋さんが『うーん』て感じ。
その物件はどうやら地元の小規模な不動産
さんのみが取り扱っているようで、
SUUMOで検索したんですが他の不動産屋
さんの扱いは見つけられず。

人手が足りなかったのか、メールでやりとり
してた人ではなく代表取締役の方が対応。
しかも現地集合現地解散。

通常の内見がどうなのか経験が少ないので
わからないのですが、私の地元では

来店→内見を希望した物件以外にも希望に
合うような物件を紹介してくれる→
希望物件と紹介物件まとめて不動産屋さんの
車で内見に行く

というのが通常の流れなんです。
現地集合なんて初めて言われた。


しかもこちらが質問しないと物件について
ロクに答えてくれないし、そもそもその方の
車がゴリゴリの高級車で、エンジンをかけた
ままの状態で内見開始。

時間かけない気マンマンじゃん。

営業の人がゴリゴリの高級車に乗ってるって
なーーーーんか感じ悪いって思ってしまう。
代表取締役だし、仕方ないんでしょうが…。


でも物件はほんとーーーにいい物件で。
不動産屋さんとはほぼ契約までのお付き合い
だとは思うのですが、うーん、迷う。

他にも数件、別の不動産屋さんに別の物件の
内見をお願いしてるので、色々見てから
決めようと思います。



今日はレイトショーでスラムダンク観て
きました!

なんてったってスラムダンク世代。
マンガ全巻持ってるし、アニメも全部観てる。
映画観に行きたい!と思ってなかなか行けず
ようやく今日観てきました。

声優さんがアニメと変わってて、一部
微妙な声も上がってたみたいですが、
個人的にはすっごく良かった!
声優さんがどうのではなく、スラムダンク
としてとっても面白かった!

結果を知ってるのに息を飲んで見つめて
しまった…。
最後、音もなくただシーンが流れるのですが
映画館全体がシーンとしてて、みんなが
息を潜めて見守ってました。

そもそも映画の最初から、え、あ、この人
目線で話進むんだ?だったし、この人に
そんな過去隠されてたの!?だったし、
いい意味で裏切られてとっても良かった。

観に行ってよかった〜。
漫画読み返したくなりました。
はー、満足満足。



それではまた〜。