こんばんは、ちゃりこです。

いつの間にか9月も後半に差し掛かろうと
しています。
今年もあと3ヵ月半!!!
は、は、は、早いわ〜!!!!!

びっくりです。
いつかのコーデ。


★ワンピース eur3(ライトグレー/3L)


裾がヨレっとなってしまっていました。

サイズ的にはLLでもいけるかなというくらい

の余裕あり。

でも長さを考えるとこのくらいがちょうど

良い気がします。

通勤に着用しましたが、社内は冷房が効いて

いたのでカーディガン羽織っていました。


ワンピースはこちら。


それから着画まだ撮れていませんが、最近

仕事でヘビロテしてるのはこちらのブラウス。

ホワイトとネイビーの2色買いしました。

ジャケットのインナーとして使いやすいです。



さて、先日まで開催されていた

楽天スーパーセール。

10月からふるさと納税の何かが変わると

聞いて(何かはよくわかってないですが

納税者に不利になる変更と理解)、

ポイント5倍デーを利用して注文!


今年は去年とはちょっと変えてみました〜。


まずこちら。

こちらは去年も購入したのですが1キロから

2キロに変更。

使い勝手がとってもいい!というのと、

他に欲しいものがお安めだったので寄付額を

調整するために2キロへ。


それからこちら。

気になってたやつ!

これも絶対ゴハン作りに重宝するはず。


そして更にこちらも。

またもや海鮮系!(笑)

全部冷凍庫行きなので、ただいま必死に

冷凍庫の中身を整理中。


そして野菜くだもの系。

去年はアスパラガス、メロン、とうもろこし

が届く定期便にしていたのですが今年は

とうもろこし単体に。

メロンがちょっと甘さが無かったんですよねぇ。


そして最後がこちら!

こちらも今年初めて!な山形のフルーツ!


昨年までは山梨のフルーツにしていたのですが

今年は山形にしてみました〜。

5つのフルーツが届く定期便!

まずは今年のうちにりんごから届く予定。

楽しみ〜!


実はとうもろこしを単体にしたことで

納税額マックスまでは届かず。

(ワンストップ特例で申請したいので

選べるのが5自治体までなのです)

んー、まーでも良しとします。

全部楽しみです!


さっそく明日にはエビが届きそう。

夕飯に使おう。



このふるさと納税で結構な量の冷凍モノが

届くことになるので、パンパンだった

冷凍庫を地道に片付けていました。


大量に買って下処理をして冷凍しておいた

鶏胸肉とか、豚こまとか。

だいぶ片付いてきて、少なくとも明日届く

エビは入るはず。

ホタテと鮭のためにまたコツコツ減らします。



今日から3連休ですね。

私は明日明後日は特に予定もなく(霧山さん

は仕事)、明日は朝からオンラインセミナー

を受講予定。


それから連休の間に映画も観に行きたいな。

大好きだったドラマ『ミステリと言う勿れ』

の映画が昨日から公開!楽しみにしてました。


あとあと、ラグビー日本代表の試合は

月曜早朝。というか真夜中?(笑)だし

これも観なきゃ。


これといって特別な用事はないのですが

周りでコロナも流行ってるし、のんびり

過ごそうと思います。


それではまた〜★