ひとりあそび GUとシチューの話 | 蜂蜜の怠惰と哲学

蜂蜜の怠惰と哲学

魅力的な人を目指し、日々を一生懸命に生きるのだ!!

去年、GUのブラックフライデーセールで購入したダウン風ジャケットが大活躍の冬。
商品名を検索したら、
ヒートパデッドブルゾン
だそうです。

軽くて暖かくて、手入れもラクで、デザインも割と汎用性が高いと思う。
3990円だった Σ(゚□゚;)
敢えてメンズのSサイズなんですが、ちょっとオーバーサイズなところも、使用感が結構好き。
実用的、機能的なもの好きの私っぽいか(笑)
今日の寒さにも全然立ち向かえる!

というか、今年は冬が暖かすぎて、例年使っているマフラーを一度も出していない。
…来年カビ生えていたら嫌だな(-_-;)

今日はただの雑談。
寒いの好きだから、ちょっとそわそわしちゃって。

人生いまのところ…
ひとりの時間が一番落ち着くんですよね…もともとマイナス思考の素質を持っているので(笑)

社会を生き抜く上で必要最小限の振る舞いは しますが、それ以上に気を遣うのが疲れるのよ。

だから、
ひとりじかん。
私はここで自分を取り戻す。

寒い日はシチュー!
具が沈んでますが、
カブとか白菜とか、とろとろに煮込むと激ウマなお野菜も入ってます。
あと、沈んでますがシーフードミックスのエビ&イカ(笑)

見た目は普通だけど、これにコショウ多めに効かせて、大満足ですよ。
美味しかったよ。

盛る器は、だいぶ使い込んだ吉野家碗ですが(笑)
いいんだよ。
自分が美味しく楽しく食べるだけなんだから。

冬は、
鍋か、シチューか、豚汁か、
ほぼ3択です。