あたらしい自分に出会う。 | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。


ほめ笑いの


ワーク終了。





新年度の


なりたい自分


やりたいこと等を


数個書いておき


ほめカードから


ほめメッセージをもらう。






紙に書いてみると


より


明確に


そして


より印象づけられて


ワクワク感が増していく。






サラッと書いてみて


自分自身でも


おもしろいとおもったことの


ひとつは


「新しい自分に出会う」と


書いたこと。 





それに対しての


ほめカードメッセージは


「今日のお洋服の色がお似合いです」


だった。


ほめカードには


本質を認めることばが書かれている。


洋服の色に言及するのは


表面的なことにみえるのだが


見た瞬間


とても新鮮に感じた。


本日の洋服はピンク。


ピンクのような明るい色で


新しい自分発見。


そして新しい未来をイメージして


キラキラになっていこう。




そんなワクワクが


体験できたワークだった。





あたらしい自分!


楽しみながら


見ていく〜。







あなたはあなたが思っている以上にはるかにはるかにすばらしい存在です


     (ほめカードより)

 



 

今日の一日に

ありがとうございます。