ウイスキーがお好きでしょ | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

いやいやウィスキーじゃなく、bourbon が好きなんです。

って答えてしまうのが災いして、不正解となってしまいました。

 

先日の徳島での Emi Mahadewi エミ マハデヴィさんのコンサート。

「お酒の歌です。次の曲を当ててみて」的な、MC進行のなか

 

 

ピンと来たお客さんがいて、Emiさん「いやいや、ちょっと待って」と制止

そのお客さんちゃんとボケてくれて「焼酎!?」他のお客さんも「ワイン?」

 

とか言って、じゃぁそろそろ当ててみてというところで

知っているのと思われたのか、なぜか回答を振られた私。

 

実際ピント来なくて、わからなくて…わからないアピールを

肩をすぼめて両手を広げる仕草で表現していたのですが

 

ふと、思わずなんのひねりもなく「bourbon」と答えてしまいました。

するとEmiさん、「う~ん、かすった?」ってご回答…

 

これが、私の考えてのボケだったらよかったのですが

単に自分の好きな酒の種類を言っただけでした笑い泣き

 

正解はタイトルの「 ウイスキーがお好きでしょ」でした。

 

「自分にはどっちがむいてる?ボケ・ツッコミ診断」によれば

私、的確ツッコミタイプでした!

 

本物のボケが入ってきていますが…

ちなみに初代CMは、Emiさんのセットリストに書かれていた

石川さゆりさんの歌だったようです→こちら

 

 

Emiさんのファンとして、私はピンとくるべきでした。

あとから思い出したのですが、そう言えば前回コンサートで

 

この「ウイスキーがお好きでしょ」を歌ってました→こちら