ビジネスシート初搭乗。2015ホノルル。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

Honoluluから戻って次の日出勤したら
イキナリ電車に傘を忘れたピナコラです。
置き忘れれるのは当然一番良い傘から、というマーフィー

しかーも、ハハハHawaiiボケはあたくしだけではなかった。
あの慎重なPPMさんが家の鍵を忘れ、玄関締め出しの巻。
耄碌しちゃったのかしら、あたしたち。

いいえ、Hawaiiボケです
Hawaiiボケなら何度かかっても良いです、わたし。

そんなわけで9月はホノルル旅行記で引っ張る所存。まあ、毎年同じことやってますけれども、ところどころに変化が訪れる。

今年の一番のトピックはこれです。

{A98DD29F-6763-481E-8374-54100DF4B5E6:01}
ビージネスシート

ああ、ビジネス良かったわ~。
普段乗り慣れているセレブなお方はどうでも良いことかもしれませんけれども。
ああ、身体がラク~。心の底から楽~。
それなりにお年頃だもんでね。

帰りの便でも「現在キャンペーンにつき、450ドルでビージネスにアップグレードできますが、どうされますか~」とチェツクインカウンターのお姉さまに聞かれて、3分くらい思考が止まるくらい。

いやいや、いやいやいや。

「一人450ドルあったらグアムに、行けるんじゃね」とPPMに言われて我に返る。
(トリーバーチでバッグと財布を、買ってなかったら乗ってたな)。

そんくらい良かった。

わたし、長旅の飛行機から降りるとしばらくお腹に不具合が起きやすい。というか、降りる前から変調を、きたしており
{105BDD9E-7BBD-42ED-8591-7A0D59DFDA63:01}
ウィキウィキバスに乗ってもウキウキするどころか、ノンノン、気が気じゃないのかんの。迫り来るふあん。イミグレで並んでいても、ココロはいつもおトイレに。

それが今回は、あれ?それほどひどくなかったかも。脚を伸ばしていられたからじゃないかな。

ピナコラさまの長~い脚でも
{F8C7265C-6A6F-4A7A-BF16-43127BBCADF2:01}
ほら、このとおり。

まあ「Hawaii便はフルフラットじゃないんだよー」と言われるお方もいらっしゃいますけどね。
わたしには十分です。
{41E79B33-684B-41FB-89B5-843F0248508B:01}

ブランケットはダウン仕様だし。寒くなくて助かった。ちょっと訳あってビジネスのいちばん後ろの席を選んでいたんですけれどね、そこだとエコノミーのいちばん前の席に赤ん坊がいる確率がかなり高く、泣き声がするわけです。シート選び失敗?と思ったけれど、客室乗務員のお姉さまが、たいそう気を使ってくれるのでちょっといい気分。

しかーも、奥さま。
{04581B88-F8A4-47FF-A807-1757FC4327DC:01}
スパークリング飲み放題~。


ちょっとピナコラさん、飲み屋に来たんじゃないんですけど。
飲み放題~。マズイなあ。
ラウンジでも飲み放題~。
だったので、酔っ払いで上陸。

ちなみにビジネスのいちばん後ろを選んだのはなぜかと言うと、どうしても左側の席にしたかったからで、そこしか空いていなかったのです。右側は前の方も空いてたんだけれどね。

そして何故左側に座りたかったかというと
{CBFF6904-C84A-4469-BB4E-0BC978F1E958:01}
島の稜線を見るのが大好きなんです。
アウラ二の上空を横切って空港に進入していくのが見られるからです。

舞い上がったまま
ホノルルエアポートとうちゃーく。
{ACFE515F-3F52-42B8-A2B6-FCE7C11468EC:01}

外は、
土砂降り~!