今回の沖縄は2泊3日。

 

色々目星つけていったんだけど、

まさかの定休日とか、まさかの立ち寄るの忘れるという失態であまり開拓出来ず…💦

 

そもそもリッツのご飯が美味しいから💮なんですけどね!

 

それではおすすめ1つ目!

ここは絶対に行ってほしい💛

 

フクギ並木をぶらりしながら立ち寄ってほしいカフェ。

 

IMG_2791.jpg

 

カフェ・チャハヤブラン

https://retty.me/area/PRE47/ARE247/SUB24702/100000035641/

 

電話番号:0980-51-7272
住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬429-1

 

駐車場側から降りて行くと入り口があります。

わたしは海側から彷徨いました。笑

 

IMG_2792.jpg

 

IMG_2795.jpg

 

ドラゴンベリーのスムージーが美味しすぎる!

これはまたすぐに飲みに行きたいし、近くにお店があったら毎日飲む次元!

 

IMG_2793.jpg

 

母はチーズケーキを食べてました。

比較的さっぱり目でペロリといけちゃう😋

 

IMG_2794.jpg

 

並ぶ時は並びそうなので、先に名前を書いてからぶらっとするのがよいかも。

 

ちょうどお茶してる間に大豪雨がきて、帰る頃にカラッと止む。

とってもラッキーでした🎉

 

 

こちらは首里城の前後で立ち寄ってほしい沖縄そばやさん。

ほりかわそばはお肉が苦手な母でも美味しくいただけました!

 

首里ほりかわ

https://retty.me/area/PRE47/ARE144/SUB14405/100000050108/

 

電話番号:098-886-303

住所:沖縄県那覇市首里真和志町1-27

 

 

IMG_2790.jpg

 

IMG_2789.jpg

 

手前がわたし、ソーキそば。

ソーキは苦手だったんですが、こちらのお店のは美味しくいただけました。