旅行に行った時しか更新しなくなってるので、旅ブログになってますね。

 

日常はそんなに頻繁に更新しないけどインスタ良かったらどうぞ。

ストーリーは気ままにUPしております💛

 

IMG_2807.jpg

 

https://www.instagram.com/mayuism

 

さて、去年の12月、念願だった金沢に従姉と行って来ました。

福岡からと東京からで現地合流して、

1日目は市街地をぶらり。2日目は加賀に移動して温泉に。

 

ただ…ここでもまた悪天候に見舞われ…

わたし2017年の旅行運本当に無かったと思います…

 

その中でも美味しいお店見つけたり、ホテルでのんびりしたのでレポします〜!

 

1日目は7時初の新幹線で金沢入り。

 

まずは21世紀美術館。

現代アートが面白かったです。

抽象的なアートより、モダンな方が見てて面白い。

 

IMG_2808.jpg

 

IMG_2809.jpg

 

その次は兼六園。

夜のライトアップにも行ったので1日2回お邪魔しました。笑

 

IMG_2813.jpg

 

ランチは従姉と絶対に行こうと決めていたお麩の懐石料理屋さんに。

年内の予約ギリギリに滑り込めました。

 

IMG_2810.jpg

 

麩料理 宮田 鈴庵

https://retty.me/area/PRE17/ARE155/SUB15501/100001167828/

 

電話番号:076-252-6262

住所:石川県金沢市東山3-16-8

 

お料理全部載せませんがとっても美味しかったです。

わたしのレビューは⇒こちら

 

隣に直売店があるので、生麩などたくさん買って帰りました。

(従姉は大量すぎてお家に配送してました。笑)

 

IMG_2811.jpg

 

IMG_2812.jpg

 

写真が多くなったので続きます⇒

次は絶対皆さんに行ってもらいたい(バイラルしまくっている)お寿司屋さんを紹介します〜!