本日の体験会記録&感想 | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

Alo~ha
こんばんは

本日は、
ハワイアンリトミック教室~lei-la~
記念すべき第一回目の体験会でした

早速ですが、今日のレッスンの内容をご紹介したいと思います
○○~lei-la~○○○
はじまるよのお歌を、手遊びを交えながら歌って、レッスンスタート

★さぁ~まずは絵本ですよ~
今日のダンスレッスンにつながる絵本をと、選出したのがコチラ↓↓
{59368E57-B9E4-43E7-9DEF-8322CE83B018:01}

そしてそして、
★ダンスの前の準備体操
ママと向かい合わせでゴロンし、ボディーチェックと手足のウォーミングアップをお歌をうたいながら行いました
ゴロンが少し嫌になると、ママのお膝でおっちんしながらでも行えるものです

★さぁいよいよダンスですよ~
曲目は、
童謡「むすんでひらいて」
ハワイアンバージョン

フラのハンドモーションとステップは、ゆっくり覚えて頂き、抱っこしながら楽しく踊りました立っちだと、少し照れちゃってたね…
やっぱり、ママに抱っこしてもらってゆらゆら踊ると、お子様も安心してリズムの中に包まれていました
私の子も、このタイミングでグズり出し、抱っこしたままのレクチャーとなってしまいましたが…

★そして、体を動かした後は、想像力や集中力を育む、製作タイム
秋を意識して、松ぼっくり&どんぐりのマラカス作りです~
松ぼっくりを初めて見るお子ちゃま♡
恐る恐る触れてみたり、一生懸命興味を持ってくれていました

★最後に、作ったマラカスを用いて、
「やきいもグーチーパー」のお歌を歌い、

無事45分間のレッスンは終了致しました
{4A0AF4C2-47A9-4E59-85EF-981DFB868260:01}


パウスカート姿、とってもよく似合っていますよね
○○○○○○○○○
本日は自宅で行ったため、誘惑するようなおもちゃなどが周りにあり、レッスンをスタートさせると子供たちの機嫌もナナメ状態に
レッスンを行うまえに、環境作りがすごく重要ということを学ばせて頂きました。
子供たちの集中が切れてきた時の対処や切り替え、まだまだ勉強不足であることを痛感しました

次回の体験会は2週間後
しっかり準備をして、迎えたいと思います

それでは、最後までお読み頂き、ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

Mahalo~

ハワイアンリトミック講師 あとのまゆみ