ハワイアンリトミックで“心”を健やかに! | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

Aloha

【堺市/高石市】ハワイアンリトミック~lei-la~ 親子教室

講師のあとのですおとめ座



すっかりレポが遅くなってしまいましたが、

今週は津久野ケイキクラスのレッスンがありました



津久野教室のケイキクラスに現在入会頂いてる生徒さんは、見事に女子だけ~にひひ



男の子のメンバーさんも大募集しているつもりなんですが…(笑)



ハワイアンリトミック~lei-la~のケイキクラスでは、

・ママのお膝から離れ、たくさん体を動かし体力をつける
・先生のお話に耳を傾け、集中力を育む
・音楽や楽器に触れ、感性を豊かにする
・手先を使うフラのハンドモーションやステップで、脳に刺激を与える

これらの目的を持ち、
子供達にさまざまなプログラムを体験してもらうことで 情操教育という“目には見えない心”を成長させていきます。


ハワイアンリトミックの対象は、ずばり “心” です!!


是非、男の子のママにも
情操教育=ハワイアンリトミック
という選択肢を持ってもらいたいです♡



ではでは、レポです


今月のレッスンでは、ポンポンを使って「クラゲ」を表現しました宇宙人


↓写真提供ありがとうございます(^▽^)
{4C5D47D7-0924-4091-B105-027DBB1A038D:01}


自分でポンポンを選んだら、音楽に合わせて「クラゲ」になりまーす宇宙人

ゆらゆら~や、ふわふわ~を
みんなとっても上手に表現できました

{E9FB0700-57E0-4804-81D3-5B723CD1629F:01}


ダンスタイムは ハンドモーションたっぷりの楽曲で、 たくさん手も頭も使ったねニコニコ

写真は撮れていないですが、
カラー手袋を装着して踊りました



製作では お雛祭りを意識してこんなおもちゃを作りました(o^^o)
これ、頭に乗せるととってもキュートなんですよ照れ
{57E1F405-F0D5-4329-9759-B7C5326C21DD:01}


絵本タイムでは、今回お気に入りの本をお家から持ってきてくれたケイキちゃんがいたので、お借りしてみんなで見ました爆笑
探しあそび絵本だったのでみんな大盛り上がりでしたぁ~(笑)


レッスン終わりには、お誕生月だったMちゃんにバースデープレゼントを贈りました♡


喜んでもらえたようで、よかったですニコニコ
Mちゃん、2歳おめでとう虹


そして!!津久野ペペクラスに続き、ケイキクラスのみんなにも遅めのバレンタインプレゼントを用意していました爆笑


{CAFE2C46-CFD4-48C4-8375-7E4CFB21C8C5:01}


お姉ちゃんまた作ってくれてありがとうハート

『ポップなヤシの木とハワイアンなハート型クッキー

これまた、大好評でしたウインク



津久野ケイキクラスの皆様、今月もお疲れ様でしたビックリマーク
次回は3/24(木)13:30~です

そしてすみません!次回は小学校が終業式の為長男を同行します。ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。



ハワイアンリトミック~lei-la~
Mahalo


やしの木お得な入会制度 オハナ とは?

ドアNO4津久野教室 次回3月10日
NEW4月19日(火)開催イベント!
{248DC391-2C46-4AED-ABF3-58B929B7B6C9:01}
<10:00~の部> 満席・キャンセル待ち3組
<13:00~の部> 残7組
メールレッスン予約&お問合せはこちら
プルメリア教室LINEからもご予約受付ております
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40ica1172d




出張レッスンしています!
可能エリア:大阪府堺市、高石市、和泉市、泉大津市またはその近郊
※親子1組or園児1名~の個人・団体向け出張レッスンも随時承っています
ハワイアンリトミック出張レッスンにご興味のある方は
ラブレターhawaiian_leila@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。