ハワイアンレインフォレストのブログ

ハワイアンレインフォレストのブログ

http://hawaiianrainforestnaturals.com/

Amebaでブログを始めよう!

ハワイ島キラウエア火山が、また噴火活動を再開しました。

火山の女神ペレにご挨拶しにキラウエア火山へ行ってきました。

美しい女性に火山の女神ペレにアロハ。

火口から噴き出す溶岩と共にペレが地上高く昇ります。

いつも素晴らしく興味深い姿に目を奪われます。
 
私たちは、おうおうにして自然界を踏みにじり、自分たちに、そして自分を取り囲む世界だけにフォーカスしがちです。

でも、大自然はそんな中で強く生きています。
 
全ての自然のものにも、溶岩にも価値がある。

人間よりももっとパワフルなもの。

こんな風に大自然の前に「イマ」を感じてください!オヒアの木とレフアの花の中のペレの化身。
 
ペレの許可と恩恵で、私たちもレフアの花を使ったフラワーエッセンスを作っています。

それはFeelのフラワーエッセンス。あなたの本当の気持ちと感情を感じるお手伝いをしてくれます。

ペレは、とても情熱的な存在。あなたもその情熱を感じたいですか?
 
▶︎Feelのフラワーエッセンスの詳細は、こちら。
 
▶︎日本のご入手はこちら。

 




昨日の 土曜日のLIVE配信、ご覧頂きありがとうございました! こちらの写真は、LIVE配信後にハワイ島ヒロでは太陽が沈んでいるところですが、マウナケアが少し見えますか?

今回は、ホオポノポノについての質問にお答えしましたが、皆さんとご一緒できて嬉しかったです!




来週、いつも通り土曜日9時に配信にお会いしましょう😍💞🌈💯

 LIVE配信は、こちらから生でご覧頂けます。





バックナンバーは、こちらからどうぞ💕




私のお気に入りの場所、マウナケア山の裾野のオヒアレフアの森からアロハ。


皆さんも良い一週間を過ごせましたか?

 

この場所から大きなアロハの波動を皆さんに送りたいです。皆さんに早く会えますように。

 

ここは、過去にプラクティショナーコースの生徒さんをお連れした場所です。

毎回、お連れする場所は違ってくるかもしれませんが、次回は10月にプラクティショナーコースを開講します。

 

皆さんの状況もよくなって、10月に参加できますように。一緒にこの美しい森の中で時間を過ごしまししょう。

前回のプラクティショナーコースは、この森に来て、そのあとにマウナケアの守り手たちの儀式にも参加した特別な時間でした。

 

プウヴァイ、心の中の感情を感じています。愛の感情。

前回、ここに講座生の皆さんとここに来たのを思い出して涙が出て来ます。


自然の中にいると、自分の中の本当の感情を感じることができます。


皆さんにいつもアロハ、祈りをお送りします。


皆さんも自分の感情を出せず、何かに行き詰まった時は、

「ストレス・リリース」のフラワーエッセンスを取ってくださいね。


やすらぎの波動ヘと転換させてくれます。





石にある銀色の苔も、

オヘロベリー、プーキアヴェ、オヒアも


パワフルな波動ですね。


平穏は自分の中で作られ

外へ、周りへ、大地へと

その平和の光が溢れていきます。


また、オンラインで

ホオポノポノのクラスを開講予定なので、



アロハ・エ 


マウナケアへ


マハロ・エ (ありがとう)


▪️ハワイアン・フラワー・エッセンスのプラクティショナーコースの詳細は、こちらからどうぞ❤︎


毎年10月にハワイ島で開花。

ハワイ島の自然を体感し、メリアから直接習うことのできる濃い1週間です。


Hawaiian Rainforest Naturals フラワーエッセンス・プラクティショナーコース『ハワイアン・フラワーエッセンス・プラクティショナーコース』 日時:2019年10月6日〜12日 場所:ハワイ島ヒロ、ボルケーノリンクperaichi.com










Aloha Friday live from Hilo! 

ハワイ島ヒロからアロハ・フライデー!

今日もヒロのビーチで泳いでいますが、マウナケアの後ろに太陽が沈んでいくのが見えます。

もうすぐ夏至ですね?一年の中で日が一番長い日。

皆さんは、良い1週間でしたか?

今年も折り返し地点。私自身、年の初めから振り返り、自分のたてたゴールについても振り返りました。
 
皆さんも今週末、一月に立てたゴールや目標を達成したかどうか?見てみてください。

いろんな変化があったけど、自分の達成したものや、自分の選択について自分を褒めてあげて下さいね。
 
そして下半期は、そこをどう修正したいのか?
 
私の今年のゴールのいくつかがこちら。

・この毎週行っているFacebookライブ
・自分に優しく
・人にも優しく
・他との違いも受け入れる
・自然と繋がる

Facebookライブは、日本の皆さん、生徒の皆さんともっと繋がりたくて始めました。

Ka maluhia nō me ‘oe
皆さんの中に平穏がありますように

こちらは、別の日に撮ったマウナケアからの夕陽の写真✨✨




ハワイ島ヒロからアロハフライデー。マウナケアの後ろに沈む夕日を見ながら、一緒に安らぎのひとときを。

 

皆さん元気にやっていますか?


今週は、ハワイはカメハメハデーでカメハメハ像にもたくさんのレイが捧げられました。



心に平穏と強さを。

 

昨年一年はコロナでいろんなことがありましたね?


そん中、不安や恐怖を感じる時間も多かったと思います。


そんな時はどうするか?


皆さんに覚えてほしいのが、私たちの周りにはあらゆるところに愛はあり、その愛をいつでも受け取ることができるということ。


そんな時は、「今」にいること。


私が、いつもFacebookライブをするハワイ島ヒロ。


目の前に海があり、マウナケアがあり、波の音が聞こえてくる。


 

そんな風に「今」を感じてると、

波を通して沢山の愛が教えてるのも、感じることができます。


 

恐怖を感じてしまった時は。

一度ストップすること。深呼吸をして、自分の周りをよく見てみる。


自分の人生の中で、

家だったり、会社だったり

愛を象徴するものは何か?それを探してみる。



その愛さえ見つけられない場合は?


自分のいる場所で「愛」を感じるものがない場合は、


違う場所、違う人間関係を見てみる。


私たち、全員が「愛」を受け取る価値のある存在です。




マウナけアの美しさを見ながら、

自然の存在を感じて

マウナケアが私たちを見守っているのも感じて欲しい。


Aloha e 

Mahalo


メリアのFacebookページ

https://www.facebook.com/FlowerEssenceJapan/