2021年4月、5月訪問にひひ


豊中市の庄内駅近くに気になる

喫茶店がある。




初訪問時撮影


ドアの取手、外壁、そして


上の石像(笑)


昭和のにおいがぷんぷんドキドキドキドキ


もともとスナックだったお店


だそうで50年近くこのまま


らしい。



訪問2回目


実は気に入り再訪問にひひにひひ


この時は、外に椅子があった


ので短い期間で外待ちが


出来る喫茶店になったんかなびっくり



このイラストがまたたまらんドキドキドキドキ





店内は薄暗くスナックそのもの


いい雰囲気ドキドキドキドキドキドキ





令和からタイムスリップしてます爆笑



一つ一つにこだわりが


感じられるお願い




入口付近のテーブル2つと


カウンター、そして奥にも


テーブル2つ。


なんとも言えない空気感ドキドキドキドキ



壁や天井のデザイン音譜音譜




わざとシワシワにした


メニュー表



副題が昭和感満載爆笑爆笑爆笑



ショコラパフェ 780円


思ってたより大きいグラス!!!!





甘い❤️❤️


そして


美味しい❤️❤️❤️


ケーキも普通の大きさのが


ついてる(笑)



プリンパフェ 780円



プリンがほろ苦、硬めの


大人仕様で美味しいドキドキドキドキドキドキ


アイスやクッキーが中に


入ってて、食べ進めても


飽きがこない!!!!


何よりかさ増しのシリアルが


入ってないのがいいアップアップアップ



2回目訪問時もプリンパフェウインク



注文するたびにホイップを


混ぜて作ってるようですびっくり


シャカシャカ奥で音させて


ます(笑)






カフェ・オ・レキャラメルフロート


650円



アイスはみ出てる(笑)


グラス大きいのにこれでもかって


くらいのっけてくれてるのは


嬉しいお願いお願い



ストローのちょっとした


こだわりもいい音譜音譜


でも飲みにくい(笑)



グラスからこぼれ落ちるほど


いっぱいドキドキドキドキドキドキ


これも美味しいんだわお願いお願いドキドキドキドキ


コーヒーも一杯一杯豆を挽いて


時間かけて作ってる丁寧さキョロキョロ



個性的で引き込まれる店主も


いい味出してて何回も


行きたくなるお店パフェ




俳優の鈴木浩介感(ドクターX


での落ち着かない感じ)がなんとなく


あるんだなぁ。



普段はカフェにしか行かない


のにここに来て喫茶店への


見方がガラッと変わった。


昭和を感じさせる喫茶店って






まぁあえて言うなら喫煙可って


事が吸わない人には嫌かな。


喫茶店だから仕方ないか…。



ステッカーとコースターも


しぶいドキドキドキドキドキドキ




食べログの点数にはお店の


本当の良さは反映しきれてないプンプンプンプン


喫茶初恋食べログ