昨日は昨年いただいたオーダーのお渡しに、

寺かふぇまで行ってきましたニコニコ

※申し訳ないのですが、現在オーダーはお受付していませんm(_ _)m

 

 

いつでもいいので〜!

と言っていただいていたのですが、

確定申告も、占いの講座も無事完了し、

年度内にお渡ししたい!!!

という気持ちが先週ふつふつふつふつ。

 

 

無事に仕上がってよかったですラブラブ

リプログ先の記事にも写真を載せていただいているのですが、

ペンダント、指輪、そしてバングルという3点を

オーダーいただきました☆

 

 

 
 
 
じゃーん!
 
 
おおおおー!
と喜んでいただけて、ほっとしました爆  笑
もちろん、自信を持ってこれだ!
と作り上げるんですけど、
やっぱり、ご依頼主のお手元に届くまでは。。。
緊張です。
 
 
「わたし、できる!」という自己暗示をかけまくりました(笑)
思い込み大事。
 
 
さて。
そんな今日はワックスコードの見直し。
昨年末くらいから在庫がやばそうな色が結構あったので、
ごっそり仕入れつつ、
新しい色を発見してしまったりして、
また、検討の上ごっそり。。。
しばらく買わなくてよさそうです。
 
 
作るときってほんと、
頭の中に常識はいらないなとつくづく思います。
こうでなければいけない、っていうのは
できる限りないほうがいい。
 
 
去年イベントに出たときに
お客様から言われた言葉がすごく心に残っていて。
「青い花だっていいじゃない〜」
という言葉。
お花のストラップを作ってたんですけど、
青系がなかったんです。作ってなかった。
 
 
花はピンク、赤が普通なんて
誰が決めたんだと(笑)
そう思い知ったというか。
白もあれば黄色もあるし、もちろん、青だってある。
青だっていいじゃない。
 
 
こういうふとした瞬間に、
ああ、私はどうでもいいことにとらわれてたんだなーって
すごく感じるのです。
人には人の感性があって、
わたしにはわたしの感性があって、
でも、どっちもおもしろいと思います。
 
 
こういう常識ができあがってないから、
小さい子どもって
可能性にあふれているように見えるのかもしれないですね。
 
 
子どものころは、
こんなブロックのようなものって、
誰もがなかったはずなのにね。