4月14日に行われた『GIRLS VISION』でQ-pitchを見てきました。

 

Q-pitch

 

今日はお昼から新宿⇒横須賀⇒渋谷と結構ハードな回し方をしていますw

 

Q-pitchに間に合うか微妙だったので当日券での参戦です。

先日は撮影会も行っているし、

のちのちヤバくなりそうな予感もしますが

まぁヤバくなったらそのとき考えます(;^ω^)

 

そして最近は珍しくコールをがんばっている自分w

 

全体の印象

この日のセトリは

 

・しゃらら

・絶対S

・ハッピーエンドは夢じゃない

 

なるほど、しゃらら入りですか。

通常ならハッピーエンドとしゃららが逆にしてきそうですが

こういう入り方も見てみたかったセトリです。

 

ただちょっと気になったのは

ハッピーエンドがまだ仕上がり途上なのかな

という点です。

 

 

振りや立ち位置を間違えたというわけじゃないんですが

ちょっと違和感がありました。

現状の出来ならハッピーエンド始まりのしゃらら終わりのほうがよさそうです。

 

田山せかい

この日のMVPはあやちゃんと迷ったのですが

今回はせかいにしようと思います。

 

 

衣装も替わり、しゃららもかわいい曲ということで

Q-pitch全体の印象がかわいい系に移行している印象があります。

 

そこで今のQ-pitchらしさにハマってきているのがせかいなんじゃないかなと思います。

 

アイドルとしてのキラキラ感ていうのかな。

そういう王道アイドルな感じが今日は強く感じられて

いいパフォーマンスを見せてくれたんじゃないでしょうか。

 

槙田あや

次があやちゃんね。

 

 

あやちゃんは全体的に安定しているし

最近で見ている公演はずっといいんですよ。

 

歌唱力もデビューした当初に比べると

だいぶうまくなりましたね。

 

妹に酷評されたいたときもあったようですが

今はそこまで厳しい評価はされないんじゃないでしょうかw

 

こういうバランスの取れた子がいてくれるだけで

グループ全体の安定感が全然違ってくるな。

そんな感じを受けながら見ていました。

 

榎本あやせ

反対に歌唱面で課題を感じたのがあやせ。

 

 

絶対Sの冒頭では2小節ぐらい歌割りを任されていますが

音程が不安定なのとマイクを使って歌ってるのに声が通ってこない。

 

声がしっかり通らないと伝わってこないと思うんです。

 

これは発声方法の問題なのかどうかは分かりません。

分からないので具体的にこうしたほうがいいとは言えないんですが

今後の課題として頭に置いてほしいなと思います。

 

単純に技術的に足りてないっていう問題だと思うので

曲中はあまり考えすぎないで歌ってほしいところです。

 

伊藤りせ

 

リセッシュは歌がうまいことは間違いないんだけど

まだQ-pitchにはハマってないかなという印象。

 

過去のYouTubeでの動画を見ても抜群にうまいし、

歌い始めた瞬間にその場の空気を一変させるだけの力があるわけです。

 

でもQ-pitchでの歌唱パートを聞いている限りでは

まだそこまでの存在感を出せてはいません。

 

今まで歌ってきた歌い方があるので

アイドルっぽくかわいく歌うとかそういうことじゃない。

 

すでにうまいわけだけだから後はどう順応するかだけです。

 

将来的には、まねきケチャの千愛や放課後プリンセスの舞花のような

圧倒的な存在感を示すことができるシンガーになってほしいなと思います。

 

 

菅谷あかね2チェキ

 

チェキはあかねに行ってみました。

 

神奈川出身の鹿島ファンなんですね。

不思議な応援の仕方するなぁ

と思っていたら友達の影響ということです。

 

そういう自分も埼玉出身なのにガンバを応援している時期もありましたがw

 

インスタグラムでも少しずつ経歴を公開してくれているので

インスタは要チェックですよ。