ワロップからのパームス2部を回してきました。
1月~3月はヲタク活動そのものをほとんどできていなかったので
スリジエ定期公演に入るのは初めてだったりします。

外部でのインストアイベントとかは見てますが
やっぱりパームスがホームなので
パームスでのパフォーマンスをしっかり見たいところです。

 

青葉桃花

青葉桃花

下手側の青葉桃花前で青サイを振っていました。

昨年の秋からワロップや撮影会で何度も見てきましたが
見るたびに「本当に綺麗な子だな」と毎回感動してしまいます。


今までに美少女アイドルは何人も見てきたのに
こういう感覚になるのは初めてです。

単純に彼女が美人であるということ以上に
独特の雰囲気を持った子なのかもしれません。

パフォーマンス面においても
特別指摘したい点はありません。

今まで通りやってくれれば十分だと思います。


出会った当初はモバイルランキングも下位のほうで
どうやったら人気が出るのか分からない
と迷っている様子でした。

でも最近ではツイート数も増えて、
ブログも定期的に更新してくれているので
アイドルらしくなってきたなと
成長を嬉しく思います。


頭のいいお姉さんに見えて意外と不器用なタイプかと思うので
焦らず、ゆっくり成長していってほしいですね。

 

 

 

朝日奈えみ

朝日奈えみ

桃花とえみちゃんのセレクトでチェキに行ってみました。

ハ:サインは桃花で。えみちゃんはワロップの無料握手会で会ったぐらいで実はちゃんと話すの初めてだよね。でもあんまり初めてという気はしないけどw

朝:そうそう、動画も作ってくれましたね。

ハ:あー!そんな前のことを覚えてくれているとは!スリジエで初めて作ったやつでした。

朝:見ましたよ。ラジオのこともツイートしてくれてましたよね。

ハ:昨日のラジオね。楽しい番組でした。声もかわいかった(*^▽^*)(青葉へ)先週声ガラガラやったやんww

青:そう、風邪気味だったから(-_-;)

ハ:風邪なんだろうなと思ったよ。

青:サインも変わったんだよ(*^▽^*)

ハ:おーΣ(・ω・ノ)ノ!ありがとう。ほんじゃまた(゚Д゚)ノ


1推しにサインを頼んで、もう一人の子と話が弾んじゃうって仮面女子&スリジエのあるあるじゃないですかww
えみちゃんとの会話を楽しめたのでOKですけどね。

以前にアリス十番メンバーでユニットを撮ったときに
サインをのどかって言ったら
あんちゃんに「は!ちょっと(# ゚Д゚)」って言われまして
「いやいや、いつも書いてもらってるじゃない」と弁解するも
全く許してもらえなかったので、
それ以降サインはあんちゃんに頼むようにしています。


セレクトは全員が共通に盛り上がれる話題を提供できるかという
ヲタク側の能力も問われている気がしたセレクトチェキでした。


クールな印象からかわいい印象が強くなった気がしたのですが

よく考えてみると初めてワロップで会って握手会に行ったときも
直接話してみるとクールというよりかわいい印象だったので
もともとの明るくてかわいい子っていうのは
以前から変わっていないんでしょうね。

スリスタでもあずさの話しをしっかりと受けながら
うまく番組を回してくれました。
 
えみちゃんはSHOWROOM配信とかよりも
ラジオ番組のように企画がしっかりしている配信のほうが合っている気がします。
 
撮影会も行ってみたいですね。
仕事のタイミングがうまく合えば近いうちに行きたいと思います。
 

山本あこ

 

山本あこ

スリジエの中でも若い部類に入るあこちゃんが

全体のセンターを任されるっていうのは

いろいろとプレッシャーに感じることも多いと思います。

 

でも、やっぱりセンターはあこちゃんしかいないと思っているんですよ。

 

 

スリジエが1万の中から選ばれた正統派美少女アイドルというのであれば

本当に1万人に1人の逸材なんじゃないかと思うのです。

 

そう思う理由は、あこちゃん独特の存在するだけで周りを和ませてくれる感覚です。

 

彼女の笑顔は見ている者の心に届く何かがある気がするのです。

 

全部の曲でセンターじゃなくてもいいと思うのですが

スリジエの表題曲になるような曲では

センターを外さないで起用してほしいなと思っています。

 

 

オーシャン

加音綾那

 

オーシャンでよく見えたのは加音綾那ですね。

 

立ち位置的には下手の端にいますが

存在感という意味では一番かもしれません。

 

ダンスのキレもあるし、アイドル性もあるし

アイドルとしての完成度が高い子だなという印象です。

 

椿原ほのん

 

オーシャンでもう一人あげるとするならば椿原ほのん。

 

モデルを目指しているというだけあって

撮られるときも好きな角度とかこだわりがあるように思います。

 

ただ反面似たような写真が増えてしまう面があるなと思っていたのですが

この日に見た印象だと曲中に笑顔が増えたなと感じています。

 

ダンスもかっこいい感じの表現が得意なんでしょうが

今回は楽しい感じが伝わってきて表現にも幅が出てきた印象です。

 

フラワー

フラワーは特定の誰というより全体的にダンスのレベルが上がった気がします。

 

デビューした当初は年齢が若いこともあって

仕上がってくるのはまだまだ時間がかかるかなと思っていたら成長力もすごいですね。

 

なかなかフルメンバー揃わなくて大変かとは思いますが

たしかな成長を見ることができた公演となりました。

 

 

ツリー

中村柚月

 

ツリーは中村柚月ですね。

 

表情からも気合いが伝わってきます。

ツリーの中では一番見てしまう子ですね。

 

スリスタでも落ち着いたトークを展開してくれましたし

トークの面でも期待したくなります。