こんにちは

 

スタッフ鳥居ですニコニコ

 

最近急に、朝と夜が涼しくなってきましたねあせる

 

日中は暑い日もありますが

 

街を歩く人を見ていても、秋らしく

 

長袖を着ている方が増えてきたように感じます。

 

お出掛けするなら

 

ちょっとした羽織りものが必要な季節になってきました。

 

そこで、9月最初の一枚はコチラをご紹介しますダウン

 

 

「ディーゼル/DIESEL」から

 

リバーシブルのウィンドブレーカーです。

 

WEB掲載

 

価格:24,800円+税

 

ウィンドブレーカーと言えば、アウトドアや、スポーツをする時に

 

よく使われるブルゾンです。

 

他に、マウンテンパーカーも同じようなブルゾンですが

 

登山用で作られたものがマウンテンパーカーで

 

ウィンドブレーカーは、

 

広い意味で防風用となっているだけの違いなので

 

デザインにそこまで大きな違いはありません。

 

その昔、私も陸上競技でよくウィンドブレーカーを着ていました。

 

今でも、スポーツをする時は

 

軽くて走りやすいので、愛用しています。

 

そんな、スポーツやアウトドアで愛用していたブルゾンが

 

街中で羽織れるようになったのは

 

各ブランドが色々な試行錯誤で、機能性と

 

お洒落を融合させたデザインを出しているからですね。

 

今回ご紹介する「ディーゼル/DIESEL」からも

 

デニムに合わせて、カッコよく着こなせるブルゾンが登場しました!?

 

 

勿論、ウィンドブレーカーと言うからには

 

機能性も重視しているので、軽量なナイロンを使用して

 

袖口と、裾はゴムでパイピングされ

 

防風性も高いアウターになっています。

 

それだけではなく、さらに、袖の下には

 

通気性を考えた穴も空いています。

 

物を落とさないように、ポケットも、

 

大きなファスナー付きですが、こちらも見た目に反して

 

とても軽い素材が使われています。

 

カラーも原色の赤や、青のナイロン使用だけかと言えば

 

フード部分に覗いたグレーカラーに、遊びが効いています。

 

このブルゾン、それだけはないのが

 

「ディーゼル/DIESEL」好きの方を魅了するのかもしれません音譜

 

 

実はコチラ裏返すと

 

 

全く違うデザインに見える

 

グレーのスウェットパーカーに早変わりするんですはてなマークビックリマーク

 

ナイロン素材のスポーティでクールな感じと違い

 

リラックス出来る、薄手のカットソー素材を使っています。

 

もちろん、ファスナーも回転するので、自由に変化させて

 

裏表使える使用になっています。

 

実は、バックスタイルにも「ディーゼル/DIESEL」の

 

拘りを感じるデザインがDASH!

 

 

「1978」と創立年を載せたり、55DLなど、ディーゼルロゴを

 

使ってアレンジしています。

 

着ていて、楽しくお洒落にさせてくれるブルゾンを

 

一度お試しください。

 

他にもディーゼルのアイテムはコチラからどうぞ爆  笑

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店