今晩は

 

スタッフ鳥居です爆  笑

 

先日もこのブログで書きましたが

 

今日も、結婚式のスーツをお探しの方がみえました。

 

9月、10月はお祝いイベントが増える時期ですね音譜

 

そこで、式にはスーツが素敵ですが

 

2次会では、ネクタイをしないで、ジャケットとパンツで

 

お洒落に着こなしたいなビックリマークとお考えの方も多いはず。

 

今回入荷したのが、ちょっとしたパーティシーンや

 

カジュアルでも、さらにビジネスでも使えるジャケットなんです。

 

そんなジャケットが存在するのはてなマークと不思議に思われた方。

 

実はあるんです。

 

それがコチラダウン

 

 

エルビーエム/L.B.M.1911 コットンジャケットです。

 

WEB掲載

 

価格:66,000円+税

 

見た目は、よく見かける普通の紺のジャケットかもしれません。

 

ですが、このジャケット本当に万能なんです。

 

紺のジャケットは

 

昔から「紺ブレ」と言われ世代を超えて愛されてきたアイテムです。

 

私も一度は聞いたことがある「アイビールック」

 

その時代の、制服がルーツなので、

 

紺のジャケットと言えば、グレーのスラックスを合わせて

 

ビジネスで着こなす、ナンバーワンアイテムかもしれません。

 

もちろん、カジュアルな時は

 

デニムやチノパン、カーゴパンツと合わせても

 

上品な紳士の普段着スタイルとして、相性抜群です。

 

パーティシーンで、遊びを取り入れるなら

 

紺ジャケットがあれば、ひと安心。

 

シーンを選んだパンツの素材に、

 

ジレや、ストール、デザイン個性的なカラーシャツ、

 

ネクタイ、チーフなど遊びを効かせた

 

アイテムで合わせてみて下さい。

 

ちょっとお洒落なパーティスタイルが出来上がります。

 

長々と説明してきましたが

 

そこで、登場するのが今回お勧めのコットンジャケット。

 

まず、素材です。

 

只のコットンではなく、厚みがあって

 

さらにウォッシュ加工をしているので、

 

襟を見るとわかりますが、糸で縫った部分にもこなれ感が出ています。

 

秋から、春まで、3シーズン使えるのです。

 

襟の目玉のようなピンバッチは

 

ラルディーニのお花のように

 

ブランドアイコンとして付いています。

 

これを羽織っていれば、スーツまで堅苦しくならない印象が作れるので

 

カジュアルにも使いやすいです。

 

次はシルエット。

 

コチラは、以前ご紹介したようにスポーツラインと言われる

 

エルビーエム/L.B.M.1911。

 

厳選された素材と、イタリアらしい

 

スリムで動きやすい、現代的なパターンとなっています。

 

イタリアの伝統的な技術を生かした作りになっているので、

 

コットンと言っても、紳士の上品な雰囲気も纏うことができます。

 

 

さらに正面についている胸ポケット。

 

「バルカポケット」と言われる

 

胸板に沿った湾曲したポケット。

 

これは、南イタリアで高級テーラーの証として

 

仕立て屋職人さんが腕の見せどころで

 

自慢できるポイントなんだとか。

 

 

さらに、袖口に付いた釦。

 

こちらも高級スーツや

 

オーダースーツにもよく見られる本切羽使用です。

 

つまり、ボタンを通す穴が空いているので、

 

袖まくりも可能なんです。

 

通常は、飾り釦が多いのですが

 

そこまで拘りを見せるのは

 

着ている人の自己満足かもしれませんが、それが重要なんですビックリマーク

 

拘りが沢山詰まった世界的にも愛用者が急増している

 

「エルビーエム/L.B.M.1911」

 

お値段は張りますが、長く愛用して頂けるジャケットです。

 

一度お試し下さい。

 

ちなみに、ストールは付属しておりませんので、悪しからずウインク

 

他にも、エルビーエム/L.B.M.1911のジレやジャケットはコチラからどうぞ♪

 

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店