今晩は。

スタッフ鳥居です。

昼間の暖かさに比べ

日が沈むと一気に涼しくなってきましたね。

 

秋になり、まだお月見だけで、

ハロウィンも、紅葉も見ていないのですが

TVではクリスマスのイベント告知が

流れ始めました。

あれ?今10月だよな~と思いますが

でも前準備は大事です。

ファッションも同じように

早くから秋冬のトレンドを

チェックしている方も多いはず!

 

そこで、この秋冬もチェックしておきたい

ダウンを今日は、ご紹介します。

 

その前に、当店で扱っているブランドで、

ダウンが入荷しているのは

モンクレール、ヘルノ、ストーンアイランド 、

ピューテリー、アスペジ、アルマーニ、モノビ、

ハイドロゲン、ディーゼル、スコッチ&ソーダ、

ヒューゴボス、プラダ、ザノーネなどなど、

ダウンを扱うブランドは本当に多いです。

 

他にも、雑誌で見かけるのは

カナダグースや、ウールリッチなど、

名古屋や栄に買い物出掛けた日には、

色々な、ダウンブランドがあり過ぎて

どんなダウンを選ぼうか?

どのデザインが、いいのか?

それぞれの良さもありますので、

本当に迷ってしまいます。

 

そこで、今日ご紹介するのが

 

先日もブログで、ご紹介した

今、高い人気のTATRAS/タトラスです!

 

 

人気のモンクレールよりも

タウンユースを意識したスリムなデザインで

フェザーをほとんど混ぜ込まない高品質なダウン。

そして手に入れやすい価格帯という

3拍子揃ったブランドなんです。

 

そんなタトラスについて

詳しく語っているのでコチラのブログもどうぞ♪

 

では、その内容と

同じでは?と思った方。

よ~く袖の上のロゴを見て下さい。

タトラスのロゴに重なった「R」の文字。

ロゴマークの3つの十字架の一つは、

「エレガンス」を意味しているのですが

これは、通常のタトラスを

さらにリッチに、

ワンランクグレードアップして

エレガントなデザインとなった

「Rライン」の証なのです。

今日は、

そんな「Rライン」のダウンをご紹介します。

 

モデル名 「VICO(ヴィーコ)」

価格110,000+TAX

WEB掲載

ブラックのファー付き、ショート丈の

ブルゾンタイプのダウンです。

定番モデルのMA1を、丈はそのままに、

ファーを付けることで、よりゴージャス感をプラスしました。

 

取りはずしは出来ませんが、

存在感は抜群の大きなファーの襟です。

さらに使われている素材は

米軍で開発された生地「リップストップ」織りの

自社製ナイロン生地を使用しています。

 

「リップストップ」とは?

破れ防止の意味で

タトラスが得意とする

防水、撥水加工を施したハイテク生地です。

通気性と強度を兼ね備えるために

補強糸が格子状に織り込まれています。

 

そのため、万が一、穴が空いても

それ以上広がることがないんです。

薄手の生地でも丈夫なんです。

さらに、表面は

ジャガード織りのような艶で

優雅な印象の大人のブルゾンに。

ミリタリーな機能性もありつつ

タウンユースに仕上げた軽量アウターです。

 

勿論、袖と裾にはリブ付きで、保温性もバッチリです。

襟のボタンを留めることで、

マフラー要らずの、スタンド襟に進化!

首元も寒さから守ってくれます。

ダウンと言うよりも軽めのブルゾンなので

シャツや、ロンTなどインナーを重ね着しておけば

室内で過ごす時も、暖かさを調節できます。

持ち歩くのも、とても軽いので安心なんです。

そしてコチラは

 

モデル名「PETRONIO/ペトロニオ」

価格120,000+TAX

WEB掲載

コートのように、ジャケットの上からも

羽織れる、お尻まで隠れる

ハーフ丈のダウンコートです。

フードには、取り外し可能な

ラクーン(タヌキ)の

ファーを付けています。

 

かなりボリュームを付けているので

ミリタリーのN2B風なデザインですが

同じブラックカラーで、

よりエレガントに仕上げています。

使っている生地は

細番手の糸を高密度に織り上げた

ポリエステルで

光沢のあるサテンを使用しています。

見ためは、厚手なので硬そうに見えますが

わずかなストレッチ性があります。

こちらも、タトラスが独自に開発した

「SNSTM」素材で

上品な雰囲気を作りだしています。

 

袖は、内側にリブの付いた2重構造なので、

防寒対策も細かい部分まで

備わっています。

 

 

そんなタトラスRラインですが、

すでに完売のサイズも出ております。

昨年も完売で、買えなかったという方もいたので

是非コーディネートも参考にして頂き

今年の秋冬のお買い物を楽しんでくださいね♪

 

タトラスは、同じようようなデザインで

レディースもあるので

彼女や、ご夫婦でお揃いで

楽しめるようになっています♪


 

店内でも、タトラスを集めて

お披露目しております。

ご紹介しきれていないデザインもありますので

他にも知りたい方は、コチラからどうぞ♪

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店