急な引っ越しで痛感「オーガナイズ」「片付け」の力 | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんにちは。

クローゼットオーガナイザー

SMART STORAGE!の林智子です。

 

今週から娘のは通常通りの学校生活がスタート。

数ヶ月ぶりの家での一人時間に「やっと一人になれた、、、」

とホッとしている自分がいて、ステイホームの生活にも慣れたつもり

でいましたが、やはり疲れは溜まっていたようです。

 

朝、まるの散歩でいっぱいのかわいい小学生とすれ違い

可愛らいい声や笑い声を聞いて「みんなやっとだね、、、、」

とこれまでの「当たり前」のありがたさに朝から目頭が熱く

なってしまいました。。。

 

さて、実は我が家3月の緊急事態宣言直前に元の家から

徒歩数分のところに引っ越しをしました。

 

 

昨年からお義母さんとの同居の話があり、

住んでいたマンションでは手狭なためずっと

近所で少し広めの住まいを探していました。

 

3月に入り、ちょうどいい物件が見つかり、

これは事態が深刻になる前に動こうということで

「よし!」と実質10日くらいで引っ越しをすることに。

 

ダンボールが届くとすぐ梱包作業。

2日もかからずに引っ越しの準備は終了。

 

一番良かったのは家中ほぼ必要なものだけだったこと。

 

必要なものだけになっている

同じカテゴリーでまとめられている

 

ことでダンボールにもすぐにしまうことができ

引っ越し先の間取り図をみながら、収納すべき場所も

考えダンボールに収納先を記入したことで

当日引っ越し業者の方も迷うことなく

テキパキと指定場所にダンボールを運ベ

作業もとてもスムーズでした。

 

 

 

 

ここ数年、

 

「すぐに引っ越しができるように」

 

をテーマに自宅を定期的にオーガナイズしてきました。

 

その効果あって、急な引っ越しに迫られても「できる!」

という自信がありました。

 

全部いるーーー!!の大昔の私では到底無理だったこと。

「オーガナイズしてきてて本当に良かった」

シンプルに思ったことです。そしてオーガナイズして

置くことは、モノだけではなく思考も整理されるので

目に見えない様々な判断も迷いがなく決める力がついて

いると実感することができました。

 

片付けも、ダイエットや筋トレと一緒。

1日では無理。

積み重ねが結果につながる。

オーガナイズの力を再確認

 

そして、やはりダイエットや筋トレのように

一人ではしんどく挫折する、、、

 

誰かの声かけや応援が大事だな、と思います。

片付けの筋トレしたい方は講座でも片付けサービスでも

誰かと一緒にやることで、「やる気スイッチ」を保つことができます。

 

「私のやる気スイッチ押して!!」

という方はオンライン片付けで、グッと優しく押させて

いただきまーす❤︎

 

 

 

 

パソコン、スマートフォン、タブレット

でzoomがスムーズに使用できる環境で

あればどこでもご利用可能です。

 


詳細はこちら!

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

詳しいサービス内容や講座情報はこちらをご覧ください。

また、スタッフブログではお役に立つ情報をスタッフが順番に配信中です!

ぜひご覧ください!!

 

 

----------------------------------------------------------

 ◼️ SMART STORAGE!公式LINEアカウント開設しました!
 

友だち追加

 

 ◼️QRコードはこちら!

----------------------------------------------------------
 
 

 

----------------------------------------------------------

◼️Facebookのページを開設しました!

 

 

----------------------------------------------------------

◼️Instagram

     follow me!

 

 {DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


 

----------------------------------------------------------

◼️書籍情報

 

 

 

 

【あきばさやかさんの漫画の中で、クローゼットオーガナイズレポをご紹介いただいてます!

 漫画初登場です!!「クローゼットオーガナイズってこういうことをしてくれるんだ!」が分かりやすです!】

 

 

 

 

【おかげさまで現在第4版です!】

 

----------------------------------------------------------