ヘアー&リラクゼーション ヘアーサロンハヤシの公式HPはコチラ!!



この前の休みの日は、久しぶりにお勉強してきました上げ上げ


以前、私がアロマテラピーアドバイザーの資格を取るときにお世話になった先生の所へ


電車に揺られること30分165系湘南色けむり





国際中医師、国際薬膳師の資格も持つ先生の講習はアロマの事だけでなく、薬膳や漢方など内容は盛りだくさんたまごっち2時間の講習時間がいつもあっという間です*!



今回の講習内容は


1これだけ知っていれば貴方も漢方通

  

  これは

  自分の証(体質)を知って、病気にならないよう効果的な養生法や食材の使い方を学ぶ

  というものでした顔






ayaアロマのハンドトリートメント



理容師みわみわのきまぐれ日記

マカダミアナッツオイルにゼラニウムとフランキンセンスのアロマエッセンスをたらし、


きらきら若返りのマッサージオイルきらきら


を使っての実践うさぎ4






3*東西ハーブを使った軽食&ハーブティーの試食あげぇぃ!!



理容師みわみわのきまぐれ日記
黒ゴマや豆乳、クルミ、クコの実などが入ったアンチエイジングマフィンカップケーキ


ローズ&ローズヒップのハーブティーお茶




(今度レシピもブログにアップしますね~)


身体に良くってしかもおいすぃー!!みかんバナナぶどうりんごメロンみかんイチゴさくらんぼ


(絵文字うざくてスミマセン汗いつもアイフォンでブログ書いてるモンで決まった絵文字しか使えずsao☆

今日はパソコンで書いてるのでかわいい絵文字たくさん使っちゃいました(´v`))






とーってもためになる講習でしたうんうん


習ったハンドトリートメントはお店の


きらきら。お顔剃り&エステのオプションメニューきらきら。

きらきら。ハンドマッサージきらきら。


に取り入れていきます


疲労回復のツボも習ってきましたよ~ぐぅ~。


お楽しみに!!