どうも。なんくるないさパパです🙆‍♂️


お客様で、ワンちゃんの歯がグラグラしていてぬいてあげるか悩んでいる方がいます。


ワンちゃんの歯がグラグラしている時は、自然に抜けるまで放置していいかと思います。


ただ、歯のケアはした方がいいですね!


そこから菌が入って内臓疾患やリンパ腫など色々な病気につながる可能性があるからです。


ワンちゃんの歯は歯が尖っているため虫歯になりずらいですが歯石がたまりやすいです。


なので、歯のケアはできれば3日に一回はできたらした方がいいと思います。


家だと歯のケアが嫌がってしまう子は、スプレーや歯のケアができる飲み水(当店だとアクアゼオシリーズ)などがあります。


歯のケアをしていると歯茎が引き締まるのでグラグラしている歯は抜けてしまいます。


とりあえず、グラグラしている歯は自分で抜こうとせず自然かお医者にまかせれば大丈夫だと思います😊


では、朝作っておいた、赤ワインの牛スネ煮込み👌


アメリカ産の牛スネ肉。こんな分厚いのに安い👌


分厚いので、圧力鍋で柔らかくします。


赤ワインでデグラッセ。

ワインは、あとでアルコール飛ばしします。


約20分。本当はもう少しやりたかったですが仕事に間に合わなそうでした😂



いい感じに仕上がりました😊

ただ、夜まで冷やしたので少し硬くなってしまいました😅

アメリカ産ってのもありますが、スネ肉はできたらすぐ食べた方がいいか、少し高いですが国産の方がいいと思いますね!

でも、噛みごたえがあり肉を食べてる感があるので、男は好きなはずです✌️


では、ご来店のワンちゃんです!


ムックちゃん


ティーダちゃん


タロちゃん


まるちゃん


ココアちゃん


マロンちゃん

ご来店ありがとうございました😊



千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-17-5サンパレスアイバb1

ペットサロンなんくるないさ

043-441-3906