8月は毎週平日高松に出張。
お昼も毎日うどんは味気ないのでランチのお店を捜しました。
こちらはピッツァのお店、
ピッツェリア18。
美術館通りから中央通りを挟んで西に進んだところにあります。


イタリアで18と言えば、
往年のサッカーのスター、
ロベルト・バッジオの若き日の背番号を思い浮かべます。

店先には記念写真を取れるように顔穴の空いたピザ🍕の看板が。




お店は2017と書いてあるので、まだ新しい店ですね。


店内も白を基調にしてます。
カジュアルな感じですね。


入り口脇には大きなピザ釜。
海をイメージしたのかライトブルーの素敵な色。


この店のオーナーは入り口で感じたように、
サッカー好きなようですね。
あちこちにユニフォームが飾られています。



さて、ランチですがマルゲリータピッツァのランチにしました。

共通のサラダ。
野菜は程々ですが、ハムにフリット、カルパッチョも付いてますよ~\(^o^)/


そしてピッツァ。
縁には程好く軽い焦げ。
ふっくらもっちりした生地が印象的でした。


ワンドリンクはオレンジジュースにしました(飲みさし失礼)。


全体的にこれだけの内容で考えるとかなりのコスパかなと思います🎵
続々とお客さんも入って来てましたし、人気のようですね。
場所的に夜は苦戦しそうなロケーションなのですが、どうだろう?
ピッツァ以外のパスタなんぞのメニューがある程度充実してれば、そこそこ健闘出来そうだ。




PIZZERIA 18
087-802-2885
香川県高松市番町1-2-24 

地獄の使者H食べログトップページクロミ

ダウンポチっとどうぞウインク

読者登録してね


ダウン下のバナーを3連ポチッと応援お願いします(^-^;
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ