東京に2泊3日の出張。
旧友とのささやかな会食を高田馬場で楽しんだあと、目白に立ち寄りました。

弟がこの日誕生日だったのでケーキを買いに来たのです👍
お店はエーグルドゥース。
店構えからめちゃ洒落てます❗
この空間だけヨーロッパの雰囲気が漂います。


洋菓子たちの陳列も適度な高さで豊富かつ彩り豊かで眺めるのも楽しいですね。



とにかく洒落てます。
嫌味のない雰囲気の良さはこれまで訪れた中では随一でしょうか。


ミシュランのマスコットがたくさん飾られてます。


ショートケーキも洒落たものばかり( ´∀`)
やはり目白、一味違うのう。
というかこの店が一味違う(笑)


スタッフの接客も非常に感じが良くて

ホールケーキの中で複数あった中からセレクトしたのはミロワールカシス。
オーソドックスなものもありましたが、
弟に渡せるのも運良くたまたま時期が合致しただけなので、
折角の機会とばかり少し趣向の変わったものをと好意の押し売りww


が、本人さながら姪がことのほか喜んでくれましたww
若い女子高生向けなのか?

断面です。


これがまた、
美味すぎる(*´∀`*)
こんな美味しいムースに出逢ったのはいつ振りだろうか?

カシスと聞くとカクテルなんぞの甘いイメージを抱くのだが、
とても酸味が利いていて甘酸っぱさが口の中で広がります。
ショートでこれだけ10個食べても平気で飽きない気がするww
私的史上最高クラスのケーキでした(*’ω’ノノ゙☆




エーグルドゥース
03-5988-0330
東京都新宿区下落合3-22-13 

地獄の使者H食べログトップページクロミ

ダウンポチっとどうぞウインク

読者登録してね


ダウン下のバナーを3連ポチッと応援お願いします(^-^;
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ