2018年の年末は28日が金曜日でしたので、翌日から仕事が休みの方が多かったことと思います。
大晦日から実家へ泊まることにしていましたので、その前日は色々ごぞごぞしてお昼を食べに出ました。
こちらは道後にある中華料理の御見せ、門福。
樋又通りから道後温泉旅館街へ抜ける角にあります。
ずっと行きたかったのですが、ようやく来れました\(^-^)/





12時を少し過ぎた辺りで行きましたが、ホールのスタッフはおばちゃん一人でてんやわんや。
早くもテーブル席が2つターンオーバーした感じでした。


窓からは角を曲がって行く車や道後商店街から出てきた通行客を眺めることが出来ます。
因みに写真から見て左に進んで行くと旅館街の手前に大人の男性のためのエリア(笑)があります。


私は天津飯ハーフ&担々麺のセットにしました。


担々麺は汁無しをチョイス❗


相方と娘は門福セットランチ。


相方は麻婆豆腐をチョイス。
辛いけどウマい❗
辛いものには弱い相方ですが、これは美味しいと言って食べていました。


娘のチョイスした唐揚げ。
カラっと揚がっていますが鶏肉がジューシークチュールで美味しいですね❗


さて私の天津飯。
ここの天津飯は至ってどシンプル。
何層ものうっすらした皮を重ねてかつフワトロな卵。
餡の海が絡んで美味しいです。
芙蓉蛋なら言うこと無しなんですけどね(^-^;


汁無し担々麺。
これはめちゃウマです❗
スパイスを絡めて炒めたと思われる辣油の辛さがアクセントになりつつキャベツの甘みが程好く関与してくる感じです。
平打ちの縮れ麺によく具材が絡んでます。


見た目はカフェに近いスタイリッシュな雰囲気ながら料理は本格中華。
道後温泉に旅行で来た人にもお薦め出来るスポットがまた一つ増えました(^-^)/





門福
089-915-0151
愛媛県松山市道後湯之町17-14 https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38010401/

地獄の使者H食べログトップページクロミ

ダウンポチっとどうぞウインク

読者登録してね


ダウン下のバナーを3連ポチッと応援お願いします(^-^;
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ