縮毛矯正&ストパン講習会in 福岡 | 熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

特技
・【ヘアソムリエ式カット】→髪質に的確に合わせたカットを致します。
・【熊本初!オシャレ染めの白髪染め】→オシャレ染めを使い若白髪〜大人白髪までファッショナブルに仕上げます。
・【自然な縮毛矯正ヘア】→オリジナル矯正技法で、自然なヘアに致します。

まずは、、、、
ランキング上げて皆さんにブログを知ってもらいたいので(=^ェ^=)


↓ポチ。宜しくお願い致します(._.)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




ヘアスタイルは少しのカットで『印象、見え方、形』が変わります。

削ぎに頼り過ぎずにベースカットで形が造られたヘアスタイルは『持ち、時間が経過しときの崩れ方』が違います。


そんなカットの奥深さが楽しめる記事になっておりますので宜しければご覧下さい。(^^)



カットリレー'レイヤー編'


カットリレー'ラウンドグラデーション編'


カットリレー'ボブ編'


お客様が見ても楽しめるカットリレー'part1'


お客様が見ても楽しめるカットリレー'part2'



昨日はストパンという技術を学ぶために福岡に行ってきましたアップ

講師の方々のブログです音譜


講師 藤井さんのブログ



講師 永田さんのブログ



サポート 戸高さんのブログ


皆さん理容師ですが女性の方もバリバリされてますアップニコニコ

このストパンはどういうときに使うのか?

これはですねー
前髪に『少し丸みをつけたい』!!

髪全体に『少し丸みをつけたい』!!

というとこに使うんですー合格

くっと内に入れたい、ウェーブをつけたいアップ
の場合はデジパやコールドパーマ、エアウェーブがおすすめですニコニコ

が!
ホントに不自然さがなく、『もともとそんな髪質なんだろなー』と思われるナチュラルな仕上がりを作れるのがストパンひらめき電球
の技術みたいですひらめき電球



福岡の道中目





戸高さんが睨みを利かせてます得意げ


会場の美容学校



またまた戸高さんが睨みを利かせてます得意げ



昼ごはんを頂いた料亭





遠いですが、またまたまた戸高さんが睨みを利かせてます得意げ










この定食がホントに美味しかったーグー目


講習会の風景



仕上がり


前髪と向かって右がストパン、左が縮毛矯正


講師の永田さんから、以前からストレートアイロンを習っていたため、久しぶりにチェックをして頂きたくて縮毛矯正もしましたアップ
ストレートアイロン一つにしても突き詰めると奥が深いんですよ!!
ただストレートアイロンをかければいいわけではないんですねー
まだまだ細かな部分で突き詰めることは沢山ですニコニコ

ストパンの方は手で乾かしてのこの丸み目
凄いですね音譜

ストパンは理容師さんの使うこんなコテでしますアップ



(種類が色々ありますが、こんくらい細いやつです。)

熱の当て方、アイロンの角度、方向、抜き方。。。
難しく奥が深い音譜
そして楽しい音譜


講師の先生方がおっしゃってましたが、むやみやたら実験的に実践したり、練習と知識なしにすると事故る可能性があるとのことなんであせる
しっかり僕らも鍛錬を積まないといけない技術ですね得意げ

初めてのストパンでまだまだ課題は沢山ですが、楽しく学ばさせて頂きましたニコニコ

講師の先生、講習会に参加された全ての方々、大変お世話になりました!
ありがとうございます。(._.)