絶壁やメリハリのないスタイルになるのがお悩みの方へ | 熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

特技
・【ヘアソムリエ式カット】→髪質に的確に合わせたカットを致します。
・【熊本初!オシャレ染めの白髪染め】→オシャレ染めを使い若白髪〜大人白髪までファッショナブルに仕上げます。
・【自然な縮毛矯正ヘア】→オリジナル矯正技法で、自然なヘアに致します。

まずは、、、、
ランキング上げて皆さんにブログを知ってもらいたいので(=^ェ^=)


↓ポチ。宜しくお願い致します(._.)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村












ヘアスタイルは少しのカットで『印象、見え方、形』が変わります。

削ぎに頼り過ぎずにベースカットで形が造られたヘアスタイルは『持ち、時間が経過しときの崩れ方』が違います。


そんなカットの奥深さが楽しめる記事になっておりますので宜しければご覧下さい。(^^)



カットリレー'レイヤー編'



カットリレー'ラウンドグラデーション編'


カットリレー'ボブ編'


お客様が見ても楽しめるカットリレー'part1'


お客様が見ても楽しめるカットリレー'part2'










本日は僕が『プロだからこそカットで拘ってる』部分を少し書きます✨

今の時代はカットが上手くて得意な美容師さんは沢山います。
それこそ今は何処のサロン、どの土地のサロンも撮影したり、講習受けたり、技術についてもSNSの発達により情報が溢れ返っており、美容師さんのレベルが高いと思います✂

なのでネットとかで『カットの巧い美容師さんいないかしら~』と検索してみて、、、、

沢山の美容師さんが『カット得意です!ご予約お待ちしております。作品集ずらーー~』

っていうのを見ても、一般のお客様達にはいい作品が在りすぎて『どれがカットが巧いか結局分からない』みたいになってしまうのでは?と僕は思ってます(^^)


そんな僕もカット講習に2年間通ったり、綺麗なフォルムのスタイルが出来るようになるマニアックなカット練習をしたり、、、

教本もたーーくさん読んだり、、、

カットがすごーく好きです
 
そして僕も得意としてます(^^)

先程も書いたようにカットが得意と言っても、それだけでは皆様に伝わりずらいと思いますので、僕は『どの部分が特に得意で、どこを拘っているのか?』について少し書きます。


カットを一括りでいうなら、もちろん『前髪~顔周り』もこだわってますし、神経を研ぎ澄まして大切に切ってます✨←(顔周りは一番大事と言っても過言じゃないですからね)


ただ僕は、その部分はプロとして当たり前に拘るべき処だと思っているので今回はそこについては書きません(顔周りを拘る美容師さんは○○だ❗ということを言ってるわけじゃないです。



なら僕がプロとして拘ってるのはどこなのか?

それは、、、

ヘアスタイルの長さやスタイルは問わず

『360°どの角度から見ても奥行きがあって、綺麗なフォルムがあるスタイル』をこだわっております。(これもプロとして当たり前ではありますが。)

そして奥行きのある綺麗なフォルムのスタイルカット得意としております


もっと掘り下げるなら。。。


横から見たときのクビレや、立体的なフォルムでメリハリのあるシルエットです(*^^*)




日本人は骨格に奥行きがありません。
なので絶壁やハチ張りの方は沢山います。


なので頭の形を綺麗に見せ、メリハリのあるスタイルを作り、素敵な髪型に魅せれたら✨と思いカットしております。


当ブログに載せているカットしたスタイルをご覧頂いたら分かると思うのですが、『奥行きがありメリハリの効いたスタイル』が沢山なことにお気付きになられると思います(^^)

それだけそこを拘って造ってます!  

もちろんキッチリとしたスタイルだけではなく、『可愛らしい丸い雰囲気のも造りますし、フワフワしたのもヘアークリエイターなので造りますよ』

ただ今回はどういう想いで、どこを意識して、拘ってるのか?というのを知ってもらえたらと思い書きました。


またこういうカットに対しての想いは書いていこうと思います。(^^)


メリハリのあるヘアスタイルになりたい方、絶壁、ハチ張りなどでお悩みの方は是非ともご予約お待ちしております。