ピンクアッシュカラーで可愛く変身♪ | 熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

特技
・【ヘアソムリエ式カット】→髪質に的確に合わせたカットを致します。
・【熊本初!オシャレ染めの白髪染め】→オシャレ染めを使い若白髪〜大人白髪までファッショナブルに仕上げます。
・【自然な縮毛矯正ヘア】→オリジナル矯正技法で、自然なヘアに致します。

まずは、、、、
ランキング上げて皆さんにブログを知ってもらいたいので(=^ェ^=)


↓ポチ。宜しくお願い致します(._.)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


カットモデル募集中です。
こちらにモデルの詳細がありますのでご覧下さい♪

カットモデル募集記事





ヘアスタイルは少しのカットで『印象、見え方、形』が変わります。

削ぎに頼り過ぎずにベースカットで形が造られたヘアスタイルは『持ち、時間が経過しときの崩れ方』が違います。


そんなカットの奥深さが楽しめる記事になっておりますので宜しければご覧下さい。(^^)



カットリレー'レイヤー編'


カットリレー'ラウンドグラデーション編'


カットリレー'ボブ編'


お客様が見ても楽しめるカットリレー'part1'


お客様が見ても楽しめるカットリレー'part2'



ではまずbefore





髪は三ヶ月前にカットされているとのことで、伸びて量も増えている状態です(^.^)

カラーも退色して、トップ程黄色みがでいます。
モデルさんの希望は

・成人式があるため極力長さは切りたくない

・コテで巻いたときに動きが欲しい

・カラーは明るめのピンクアッシュにしたい

とのことでした( ̄^ ̄)♪
そこを踏まえてお悩みが改善できるようにカット&カラーをしていきます!

あっ!それと今後エトワールでは

3Dカラーメニューという

簡単に外国人風カラーが出来たり

髪の赤みが消えるカラーリングが出来たり

雑誌に載っているような柔らかいカラーリングが出来るメニューが作られました(^○^←もう少ししたら完全メニュー化なので期待してお待ち下さい♪

ということでモデルさんにもさせて頂きました。  


ではafter 






カットは顔周りとトップに段を入れて巻いたときにフンワリ動きが出るようにカットしました。(^o^) 

カラーリングは黄色みを打ち消しながらピンク味を入れる、ピンクバイオレットとグレージュブラウンをミックス。

毛先にはとくに黄色みがでてたので、隠し味としてピンクオレンジ系も混ぜてカラーリング←退色して髪の毛から抜け出た赤みを補う役割になるんですね(^.^)
暖かみのあるいい色になって良かったです。(^o^)

モデルさんをさせて頂き店長からのアドバイスや自己反省が見つかったので、今後はそこを生かしてやっていけたらと思いました!  

まだまだカットモデル募集中なので宜しくお願い致します^^




ツィッター&インスタやってます!
ブログ見て共感した方はフォローお願いします(^^)


twitter
Twitter



Instagram

Instagram