全く6月更新してなかったのですね私…shokopon
1回は更新してるのだろうと思ってたのにしょぼん


無事に勤め先のお店は閉店を迎えてキラキラ専業主婦キラキラになりました!

引越しをして放置してた段ボールとようやく向き合ってます((笑


そんな私ですが、ずっと気になってることがあります。


<<その1>>

以前から気になってる単語『ACT

なんだろう?と思ってたのですが、
名刺サイズにコラージュしたのを交換して
コレクションにして楽しむものと知ったのですがあってますかね?

これは楽しそうと思いましたハート
コラージュはあまりセンスに自信がないのもあり、
文通も基本市販のを使用してます。
他の方のコラージュを間近に見てみたいです!!


<<その2>>

次も以前からたまに見かける『ポケットレター

私は手紙を書くときに、
ロングレターの際に便せんの隅に№を書いてるのですが、
それをルーズリーフのような9つくらいのポケットタイプのカードケース?に
1枚ずつ挟むのかなって思ってました((笑
(そんで表面をコラージュしてるのかと思ってました)

実際は9枚の名刺サイズにコラージュしたのを挟み、
1枚の大きなコラージュが完成されたもの。
更に各ポケットの中にはお手紙だけでなくて、
お裾分けやプレゼントしたいものを入れて相手に贈るものなんですねひらめき電球


<<その3>>

上記の2点に参加してみたいのですが、
なにせ初心者に加えてセンスは残念な私にできるのか悩み中。

募集先や募集されてる方も見かけたことないので道のりは長いですクローバー

<<その4>>

5月に福岡へ帰省したときに初めてmt博に行きましたオンプ
いやぁ…mt好きにはたまらない世界ですね((笑

先月は浅草の花屋敷にも行きましたグッド!
いつか浅草の花屋敷の記事でもアップできればと思います*

そこで、現在開催されてる埼玉県のmt school!!
行きたいし、行ける距離ではあるんですよ←検索しました((笑
実は自宅から職場に行くのと全然変わらない距離でして…
詰め放題もガチャもしたいのは本音ですが…ここはまだ諦めは付きます…。
諦められないのが埼玉県限定マステなんですよ!!
別に行っても良いのだろうけど、交通費往復1500…は
旦那に言いづらくてしょぼん

福岡よりも関東は何とか行ける距離に
こうして色々イベントがあるのでお財布泣かせですねあんぐり


以上、ざっとここ最近気になってることでしたヒマワリ


自分の時間が今までに比べて断然増えたので
時間の使い方を考えて趣味活動ばっかりしないように
しないとですね…あせる



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村