9.13 開催しました。

【0歳からはじめるトイトレ講座
    &
産後のヨーガ×ひもトレ】

 やぎゆきこさんとコラボ講座。
(自主保育「原宿おひさまの会」繋がりのご縁✨)

今日集まれたことを偶然とは思えない、
優しさと笑顔に溢れた講座となりました。







しかし、たっぷり吸収した紙オムツの重さを体験するとは!重たい!
母たち、笑う!


それぞれの子育てがありますね。
やり方は何通りもあり、
選べる。

ゆきこさんのお話に
参加者さん達の後ろでひたすら頷く私でした。

後半「ヨーガ×ひもトレ」を担当。


産後の女性に紐を巻いてみたい、、
というなかなか普段出来ないことを叶えられた!

試したことは
簡単な動き。休むこと。
普段お子さまと一緒にいる時間にフと
思いつくようなひもトレをご紹介。


皆さま感性豊か、、
紐の存在感はミニマムでありました。

講座後、ママチャリに乗って帰るタスキ掛け(外し忘れ?)の後ろ姿に癒されたなぁ。。

子どもと一緒に過ごせて、
わいわい語り合える場って
ありがたい。

顔を合わせてできることを
自分なりに続けてゆこうと改めて思いました。

皆さま、ありがとうございました✨

#コラボ講座
#子連れイベント 
#初台
#トイトレ講座
#おむつなし育児 
#産後ヨガ
#子連れヨガ
#ヨーガ
#ひもトレ
#ヒモトレ
#産後#育児#子育て
#産後ママ
#自主保育
#原宿おひさまの会 
#原宿おひさまの会ob