昨年のルーブル美術館展が来たときもそうだったけど、ダダゴミする時は避けたい……滝汗


今回のイベントはそう、ダリ!!!京都に来ましたよ!
シュールレアリズム!!時計ですな。


ウチのへし部くんは美術館博物館に全く興味がなくてこういう所に一回も一緒に行ってくれたことがない。あ、高知の龍馬記念館は初めて入ってくれたかな。でも、幕末に全く興味がないって始終つまらなさそうやった……チーンもやもや
参照→(【過去blog】おばちゃんの初期刀とゆかりの地)


旅行で滅多に来られない神社やお寺の宝物殿にすらお金かかるし興味ないとか言うてるしな……おばちゃんは逆に損した気分になるんやけどねッ!ムキーグチグチ



さておき、



7月1日~9月4日ダリ展
京都市美術館 ダリ展


7月9日~9月4日コチラも開催中
ダリ版画展 −もうひとつの顔−
京都文化博物館  ダリ版画展




注意場所がそれぞれ違うのでご注意を!おそらく相互割引があるはず?休館日や入館料はそれぞれのホームページでご確認をしてちょうだいね。




最近、平安神宮前、京都市美術館周辺の岡崎エリアは大きな工事が終わりきれいに整備されました~拍手オシャンティなカフェや美味しいご飯処もあるのでついでに立ち寄りたいですなデレデレ音符



おばちゃんは、7月の祇園祭中と8月のお盆休み、夏休み、祝日は避けて展示終わり頃の平日の昼過ぎ辺りに行こうかと。

運動も兼ねてチャリで行こうかな。
ゆっくり見たいやないのおいでニヤニヤ

ペタしてね