刀オケ桜
行ってきました!デレデレ


京都公演は3連休→GWになるので、旅行と被るし見送る予定だったのですが……

ウチのへし部(主人)が土壇場でカレンダー通りの予定になってしまい後から( ´゚д゚`)アチャーとなりましてアセアセ

チケットをどうするか悩んでいた所、偶然お譲り頂けました。



キラキラ本当に、感謝しかないですm(_ _)mキラキラ




そして、そんなご厚意で行けました京都公演は、歌仙さんが近侍で始まる本丸のストーリーデレデレラブラブ桜

プログラムの構成が、初期刀を選んでから阿津賀志山まで、我々審神者が一つずつ作り上げてきた歴史を振り返りなぞるものでした。


春夏秋冬…

我々が本丸を作ってきた歴史…………初期刀、初鍛刀、初ドロップ、こんなにも刀剣男士の皆と一緒にやって来たんだ~(இдஇ; )となります合格




それをあの迫力のある澄んだ生の音、オーケストラと和楽器で聞くわけですから、心揺さぶられないわけがありません!!


ゲームを音符オケ音源でやってる感覚、超贅沢キラキラ



これ、自分の初期刀の会場で聞くと尚更涙が止まらないかと思います。・°・(ノД`)・°・

普通に泣けました




実は……
おばちゃんは、集中しないと歌の歌詞が全くといっていい程入ってきませんチーンガーン後ろの楽器の音しか聞こえてこない耳耳の持ち主ダウン


そんなおばちゃんは幼少から聞いていたのがレコード音源の世界中のオケのクラシックのみでした。

この英才教育のせいかしらないですが気付いたときには人の声を排除して音楽を聴くようになってたので……ゲロー



なので、オケ音源がスッと入るんですよね……物凄く感動でした。


ありがとう刀オケ!!キラキラ笑い泣きOKキラキラ


やっぱり本物の音っていいよ!!


音だけに限らず、目利きできるように本物に触れるのは大事だと思う。(と歌仙さんからも散々教えられましたしw)



三日月宗近、歌仙兼定、へし切長谷部……

この秋、京都に終結する刀……他の会場でも勿論プログラムに入っているのですがここ紅葉京都で近侍曲が聞けたというのが個人的には凄く良かったです笑い泣き





ありがとう刀オケ!!キラキラ笑い泣きOKキラキラ(2回目)


有難う有難う……(と、どさくさに紛れてほうじ茶ラテを飲むw)




それから会場には下差し
復元 
三日月宗近 キラキラお月様

展示されてましたデレデレラブラブ
お一人様一枚カメラハッ
そんな一発勝負でおばちゃんがきれいに写真に納められる分けねーだろが……チーンチーン

ふと、これを思い出すww確かに速そうなフォルムw

以前本丸博で見た影打ちのナイフ復元 三日月宗近 影』もなかなかでしたが、東京に行く機会がなかなかないので本物も見てみたいです。



この秋、楽しみです( *´艸`)ラブラブ


それから、会場となっていた所がロームシアターなのですが神社平安神宮横で、すぐそこが粟田口なんですよ。



ナイフが三条小鍛冶宗近の所縁の地に来たと思ったら熱くなりました笑い泣き

(そう考えると9月の京都国立博物館は激アツすぎですな、奥さん)



次は福岡公演(近侍:山姥切国広)もありますし、今回もそうですが毎会場カメラも入っているようなのでCD円盤も期待できそうですしね。

配信もあるようです下差しウインクキラキラ



会場のような音源ではありませんが、審神者をしっかりやってきた方には凄く心に響く1つの作品として凄くおすすめですよおいでウインク



本当に行けてよかった!!
これに尽きます。

そして、早く本丸に帰って私の刀剣男士たちに会いたいってなります笑い泣き




改めて、機会を頂けたこと、この機会で知り合えた方々には心よりお礼申し上げますm(_ _)m
ペタしてね