blogはお久しぶりです。
引っ越しやらなんやらしてましたチーンアセアセ


さて、『特命調査 聚楽第』始まりました。



この動画アゲアゲ上差しニヒヒ上差しお知らせも今までにない発表の仕方でちょっとビックリしましたハッ

ちょっとまんばちゃんに似た謎の人物の考察もされていて気になってました。



『人物』やから、刀剣男士やないの??



謎の人物の声優さんは高梨謙吾さん………声優さんに疎いのでよくわからんけど、楽しみですデレデレイエローハーツ



まったり審神者なおばちゃんはイベントはゆるりと進めるのでこの謎の人物までたどり着けるか分かりませんが、


そこはゲームマスターさんたちに任せてネタバレ見つつ←  真顔音符





さて、イベントに伴い行って参りました、
ホンマの聚楽第跡へ!!ランニングDASH!

こちらがワタクシの本領が発揮できることですし筋肉キラキラ  




メンバーはこちらの面々グッキラキラ


豊臣秀吉所縁の一期さん、ばみちゃん、そして、ハロウィンハロウィンハロウィンという事で謎の人物の仮装???のまんばちゃんにお供してもらいました。


まんばちゃん似の謎の人物とどういうご関係なのでしょうか………マントのつくもがみという説もありましたwwwww笑い泣き




メンテ開けて、本丸にログインしたらこの謎の人物さんがいきなり登場してきましたポーンハッ




↓↓↓ネタバレ












おぬし、監査官やったんかッw

で、監査官って??????????
何で監視官がまんばちゃんのコスプレしてんの????






謎はおいおい解けるとして、

【聚楽第(じゅらくてい)跡】

京都市の中立売通にあります。

相変わらずの曇天。謎の人物?としてまんばちゃんがご案内。

逆光で何書いてんのかwwwww笑い泣き

古い時代のもごちゃ混ぜ。京都はそれがまたいいんだけど。

分かりやすい説明wwwww


ラスボスのいる本丸って『天守』のことかな?
天守は今はマンションになってますので、ここでラスボスを倒すことになるの??真顔



『現地で待つ』って言ってたし、謎の人物は住人に紛れてるのかね??(違う)

また、付近には聚楽第の周りの武家地の碑もあります。こちらは上杉景勝の屋敷跡。今はマンションです。


こちらは先程の聚楽第跡碑より少し南になりますが、直江兼続の武家地跡の碑です。今は駐車場になってます。



上差し聚楽第跡地の近くにはチョコミン党の御用達の町家カフェもあります。


上差し西陣エリアなので、一条戻橋や晴明神社も歩いていけます。


上差し直江兼続の武家地跡の碑から少し下がる(南下)と、二条城があるのですがそのお堀の近くには二条公園があります。

公園には、獅子王のじっちゃんこと源頼政が鵺を討ったと伝わる場所があります。



聚楽第跡は碑しかないので、付近のついでの散策も楽しめますよ。



聚楽第跡への行き方はコチラ下差し
お越しの期間に近くまできたらフラりと寄ってみてくださいましなーおいでウインクキラキラ




それでは、イベントおきばりやす~パー
ペタしてね