あまり寝た気がしない朝。

昨夜の流血事件から一夜明け、
指が腫れてきたのは良くないサイン〜と思い、皮膚科の予約をネットで入れておいて、

まずは朝のオンラインミーティング‼️

病院の予約は受付番号が見れるので、後どれくらいで自分の番が回ってくるか分かる便利な時代です。

最寄駅付近には評判の良い皮膚科がなかったので、ミーティング後、慣れ親しんだ永福町の皮膚科まで自転車を飛ばしました。

キズパワーパッドの処置は悪くなかったらしいですが、この深さだとなかなか治らないと言う診断で、

傷口を3針縫いました。


今回の治療で1番痛かったのはキズパワーパッドを剥がす時。
密着度が高い分、剥がそうとすると傷が開いちゃう💦

「いたぁい!」と嘆く私の足を優しく摩ってくれた看護婦さんのお陰で無事に泣かずに剥がせました。
こう言う看護婦さん、居るんですね。若いのにすごい優しい☺️寄り添うってこう言うことだなぁっと思いました。

ずっとその優しさを持っていてください❤️



傷口を毎日綺麗に洗って化膿に気をつけていれば1週間後に抜糸予定。


いやはや、

このところ、人生初体験が多いなぁ〜。


こんな経験したくなかったけど…


小指が使えないと不便が多いことも痛感中です。