ずっと猛暑続きで、梅雨明けはまだ?とか言ってるうちに7月も終わり、暑い暑い😵と言いながらいよいよ夏本番な感じの8月に突入。


 8月はSPORTECが2〜4日に東京ビックサイトで開催されているので、もちろんまずここからイベントはスタートしました。


今年は初日に2回目の開催となる国際スポーツ&ウェルネスウィークエンドの宣伝のために、クラブビジネスさんのブースでお手伝い。



朝からお手伝いに来てくださった茂木先生。

ありがとうございました🙏



午後に入った私とバトンタッチ。

市川みさこちゃんは朝から5時間も展示会歩き回ったそうです。今週は2回会えたね💕

WWWご協力もありがとうございます😊


ブースに立っていると、東急スポーツオアシスの向井さんがいらっしゃいました。

今年も全店でWWWにご参加いただけるとのこと。

ありがとうございます😊



クラブビジネス時代オンラインレッスン配信でたくさんお世話になったかなえちゃんも覗きに来てくれました。

今はHAKOMONOで活躍中。

ママになった今も変わらず聡明で美しい。

子育てとお仕事の両立、頑張ってね😊



こちらは真剣にアンバサダーにお誘いしている私。

今からお誘いした皆様にメールでWWWの詳細をお送りします。


今日は展示場には行けませんが、今日までは私もSPORTEC‼️


会場にいると知り合いがいっぱいです。

もう何年も会っていなかった魚原大君。


ブース前を通りかかったら、なんとトークショー前のアナウンス中‼️マイクを通して呼び止められ、「おー‼️元気❓」と昔ジョイントしたこととか思い出話に一瞬の花が咲きました。


お互い忙しいタイミングなので写真をパチリ!で、じゃ、また〜👋となりました。



この後、JWIを訪ねました。


奥村社長がいらっしゃったのでこちらでしばしお話しさせて頂きました。もちろん9月15日〜17日開催のグローバルウェルネスイベントWWWの事。

それとバンコクで10月20〜22日開催のAsia Fitness Conferenceの事。


初日は展示会場を駆け足で回って、と言っても左右見渡しながら興味惹かれるものが無いかとキョロキョロして会場を後にしました。


例年の事ですが、ここに来ると普段は接点がなかなかない知り合いに会えるので、それも楽しみのひとつなんです。




そして2日目。

ダンスフィットネスコンテストの審査員の1人となっていたので、集合時間7:50amに遅れないように5:00起きで準備していました。


前夜しそびれた洗濯をしてから出発しようとしたら、時間の逆算を誤り、出発時間までギリギリに!


暑くて駅まで自転車を飛ばす気持ちが萎えて、手は自ずとGOアプリをタップしていました。


こうなったらタクシーで行ってしまえ❗️


腹をくくって、残った家事を片付けてタクシーに乗り「国際展示場までお願いします」


平日は6時台でも甲州街道は混雑。

高速に乗って快適な重役⁉️出勤です😁


レインボーブリッジからの景色が大好き💕

東京じゃないみたいな気分になれます。


タクシーの中はエアコンが効いて快適だし、メールチェックや返信もゆったりできちゃうのが良いんです。


料金は1万円超えちゃったけど、快適な時間を買ったので心地良い朝が過ごせました。


国際展示場には20分くらいで到着。

7:00に着いちゃいました。


電車なら大汗かいて💦1時間掛かります。


おかげで、静かな朝の国際展示場ゲート前でベンチに座って微風に吹かれながら時間までゆったりと過ごすことができました。


ダンスフィットネスコンテストはプロ部門に16名がエントリー。

世代代わりを感じる顔ぶれでした。


コンテスト会場での写真が一枚もありませんが、SNSで見られる事でしょう。


お昼の休憩時間、クラブビジネスのブースに行こうとコンテスト会場を出ましたが、途中のJWIのブースでまたまたたくさんの知り合いとの久しぶりの再会となりました。


AFAA教育陣にいた頃、一緒に仕事をした仲間が今も活躍しているのはやっぱり嬉しいです‼️


初日は花見さんにもお会いしたんです。

オアシス武蔵小金井でお会いできなくなってからほんと滅多に会わなくなっちゃったので嬉しかったなぁ💕


2日目はAFAAフィットネスフラチームのデモ中でした。

昔ハワイのお仕事でご一緒させて頂いたフラチーム❗️

Megさんに思わずHug💕


飯塚君も元気そうで、会えて嬉しかったです。

近くにいるのになかなか会えないっていうのも歯痒いけど、元気で活躍してるならそれでよし👍


SPORTECは4日金曜日が最終日です。

活気ある会場にいるだけで、エネルギー貰えます。


さぁ、次はフィットネスで日本ラテン化計画🇯🇵

そして、バンコク目指して頑張ろう🙌