初バスは長良川! | MA-MO-s-blog

MA-MO-s-blog

まーもの釣りブログです!



今日は長良川で初釣り!
群の森さんと初バスを求めてランガン。
長良川は水質がクリアなことと、川の形がストレートなのであまり寄れどころがないので冬は比較的難しい…
少しでも流れの避けれそうな浚渫やディープの沈み物などを狙ってノッキンジョー3/8ozとフットボールヘッド1/2oz +プロトワームで探る。



遂に来たーー!!
ノッキンジョー3/8ozを7メートルのハードボトムをリフト&フォールで攻めるバイト👍
51センチの初バス😊
最高に痺れた一発です♪



真冬は寒いけど、やっぱりデカイの来るから嫌いじゃないです(笑)
ノッキンジョーありがとうー!!
昔から変わらずノッキンジョーはやっぱノッキンジョー大好きなメタルバイブの1つ。



ただ巻きでもリフト&フォールでも万能なデキスギクン😎
皆さんも是非この冬使ってみて下さい♪
さー!今年はこのロケットスタートのまま乗り切りたいww