福岡で初開催!トコラボロールケーキレッスンに参加してきました | お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

佐賀県鳥栖市自宅サロンにてお子様連れ大歓迎のパンとお菓子の教室をしています。
自宅で手作りパンを焼けるようになりたい方から講師資格取得希望の方まで丁寧に指導しています。
主にレッスンの様子や手作りのパンやお菓子を書いています。

福岡市で初めて開催された
@toko.lab 
出張レッスン!
なんと会場はいつもパンやケーキの
レッスンでお世話になっている
@yuki1012eclair 先生のお教室

いつもの先生のお教室に
トコ先生やちあき先生が
ゆき先生と出迎えられて…
なんだかもう変な高揚感😆

LINEでやり取りしてたイメージどおり
明るくて、話しやすいトコ先生

この薄力粉のロールケーキ
の前にリリースされてる
米粉のロールケーキ
あれも、ものすごく美味しいので
期待を込めて受講しました♪

もうね、期待以上‼️😆
米粉とはまた違う
ふんわり、しっとり感
技術が未熟でも、うまく作れるように考えられた作り方…
クリームも、なるほどー!
なんだけど、ミルキーなクリーム感になる配合なのです❣️

早くレッスンできるよう
私も練習頑張らなきゃ🥰







13時からの受講だったので、
それまでの間、
仲良くしていただいてる
@shibusachi0903 先生と一緒に
ランチタイム☺️




先生のお教室にも近い
@garden_cafe_nannoki さん

とても落ち着ける雰囲気で
お庭には、ワンちゃんと一緒にランチできるテーブルも。

お客様はほとんど女性!ってくらい
女性好みの雰囲気のいいカフェでした
(高評価なのが納得❣️)

お料理も美味しくて、
接客ももちろんgood👍




ランチも美味しく、
レッスンも楽しく、
レッスン後の試食のパンやケーキも
格別で😍




幸せすぎる一日でした☺️

何人か、知人や生徒さんを通して
共通のお知り合いの方にも会えて

私の頭も体も感情もフル回転でした!笑

いつか先生方と一緒に
大阪にレッスン受けに行きたいねって話してて…
実現する日を楽しみに🥰

トコ先生、千秋先生、ゆき先生
ありがとうございました💕





#トコラボ
#トコラボロール

*・*・*・*・*・*・*

佐賀県鳥栖市 お子様連れOK
パンとお菓子の教室
プチ・ティアラ
小さな自宅キッチンの教室です

お問い合わせ・ご予約は

#お菓子教室
#ケーキ教室
#手作りお菓子
手作りおやつ
#お菓子作り
#手作りケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#デコレーション
#ケーキ教室
#鳥栖
#みやき
#久留米
#佐賀県鳥栖市
#プチティアラ 
#トコラボ認定校
#トコラボ認定講師
#トコラボシフォンケーキ
#絹どけシフォンケーキ
#トコラボ認定校佐賀