今日は一日復習DAY!トコラボスフレチーズケーキ&トコラボロール&米粉シフォン | お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

佐賀県鳥栖市自宅サロンにてお子様連れ大歓迎のパンとお菓子の教室をしています。
自宅で手作りパンを焼けるようになりたい方から講師資格取得希望の方まで丁寧に指導しています。
主にレッスンの様子や手作りのパンやお菓子を書いています。

連休最終日

今日は家でゆっくり自分時間♪

復習と確認を兼ねて
スフレチーズケーキを焼いて♪



明日のレッスンの試食用の
米粉のプレーンシフォンケーキ
を焼いて♪






トコ先生の福岡出張レッスンで
初リリースの
米粉のロールケーキ
トコラボロール



これまた添削用に練習しました

あまりに連続でオーブン使いすぎて、
最後はちょっと焼き色
つきすぎたかな💦
と反省🥹




レシピの配合にしても、
作る手順にしても、
本当によく考えられているなぁと
感じさせられます

たくさん作ってきた
ロールケーキやチーズケーキ

それでも感動があるって嬉しい🥰

正解、不正解とかではなく、
固定概念を覆しちゃう
新しい方法や手法とか
ちょっとした事で
変わるお菓子の出来栄えを
知るたびに
ほんと、作ってて楽しい🥰
ってなります☺️

私は食べたい欲より、
作りたい欲の方が勝つので、
作ったあと、どうしようってなる。笑
家族だけじゃ消費しきれない😅

ばら撒き先を確保して、
作らなきゃね😅

今日のケーキは
明日、実家の母が受け取りに
くるそうです。笑

今夜もちゃんと30分ウォーキング
行ってきましたよー♪
9月から二ヶ月ちょい
まだちゃんと続けてます😄


*・*・*・*・*・*・*

佐賀県鳥栖市 お子様連れOK
パンとお菓子の教室
プチ・ティアラ
小さな自宅キッチンの教室です

お問い合わせ・ご予約は


#お菓子教室
#ケーキ教室
#手作りお菓子
手作りおやつ
#お菓子作り
#手作りケーキ
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#デコレーション
#ケーキ教室
#鳥栖
#みやき
#久留米
#JHBS
#佐賀県鳥栖市
#プチティアラ 
#トコラボ
#トコラボ認定校
#トコラボ認定講師
#トコラボシフォンケーキ
#絹どけシフォンケーキ
#トコラボ認定校佐賀
#トコラボロール
#トコラボスフレチーズケーキ
#米粉のプレーンシフォン