こんばんは〜🎵



師走わすワス😎



篠崎です❣️



ついに体重74キロを…



達成しました!



さてさて、本日、T-BRIGHTがおかげさまで16周年を迎える事が出来ました✨



私が26歳の時に己の青二才に気付かず😢



何とかお金を借りれたので、自己資金はゼロに等しく…



ただただ、勢い任せ…の独立…



『夢が先、能力は後』🎵



と師に教わりましたが…



オープンした月が12月だった事もあり、大晦日までにひとり営業で48万円を上げ意気揚々😘



{548BF10C-4CE8-4C08-9F96-8D18FDDF5AF9}

未だに12月になると店内に登場するサンタクロース❣️



オープン間もなくお袋が買って来てくれました✨


年が明けて1月、2月…



売り上げは散々な結果…



年末の大盛況はまさに真珠湾攻撃のようなもんで…



1月、2月はご来店ゼロが重なり😭



当時、経営のケの字も知らない私は、運転資金などあるはずもなく…



独身だった当時、お袋が作ってくれた弁当を食べる為だけにお店に足を運ぶような真冬の日々😅



帰宅するとお袋に「今日は何人お客様来てくれた?」と…



ゼロなのに…



「あ〜😅3人かな…」




そんな日々が続きました…



魔の資金繰りで😅



どれだけ自分が、今までの環境に助けられていたのか…



師に甘えていた自分が…



そんな時に…



頻繁に同級生達が



「駐車場に車あればお客さん来てるように見えっぺな(笑)」と頻繁にお茶に来てくれました…



ほんとにあの時ほど幼馴染に助けて貰った瞬間…😂




そして春からスタッフ応募があり、少しずつ少しずつお客様が増えて下さりました✨



スタッフも、何人も家業の跡取りさんをお預かりして、みんな素晴らしい技術、人間性を身につけ親元に戻り、独立し、立派に繁盛店を作っています😘



毎年、お中元やお歳暮の挨拶に来てくれると、ほんとに嬉しくて、みんな幸せになって貰いたいと✨




誰しも1度きりの人生ですから、どうせなら熱くがむしゃらに行きたいと思ってます❣️



6年前にまたまた無理矢理(苦笑)法人化の道を歩み、すったもんだの毎日ですが、パートナーの嫁さんとたくさんのスタッフが居ます❣️



私ひとりでは無い✨



今日も関本店で修行中のスタッフにカットして貰いました❣️



少しずつ刈り上げの面が鮮やかになってきています😘



私に携わる人々すべても日々進歩❣️




そんな毎日…




今年もラストスパート❣️




平凡じゃ〜




「つまんながっぺな😜」❣️




{586B9382-8E37-409C-BFD4-0D6838F33DF2}


明日も下ネタ全開で行くど〜🏃‍♀️