ロッド&リール 11月号 | クランキンボックスすたんだぁ~ど

クランキンボックスすたんだぁ~ど

大人になってからバス釣りを再開しました。
釣行日数も少ないのでいつまで経っても初心者アングラー。
中級目指して思いつくままに書いてみます。



ロドリ、916円…
なんか高くなりました?
こんなもんでしたっけ(^_^;)

今月号はツカケンさんが載っているため買いました!

ページ数は少ないのですがかなり濃い内容!
来月号も実釣編として登場するらしいです。

詳しくは書きませんが、ウッドクランクの当たり外れの話はまさにその通りだと日頃から思っていました!



バグリーは今でもありますが、比重の管理ができない

サンダーシャッドは比較的管理ができている印象がありますが、もう中古でしか買えない。高いお金を出してもたまにハズレを引くことがある

KTWなど日本のインディーズは比重の管理以上に完成度が高い(一部メーカー除く)



3000円とプラ製クランクに比べたら高いかもしれませんが、比べるべきはバグリーなどのオールドクランクですからね。
オカッパリは無くしやすいですが、ボートでクランク好きなら行き着く先は自分で作るかKTWのようなメーカーになると思っています!

むしろ大手がバルサクランク作ると異常に高いの何故なんですかね(-.-)
昔集めていたメーカーを意地になって使っている人が可哀想。


昔に比べて、オールドも手に入りづらい今のアングラーが恵まれているのはKTWやNLWのようなメーカーがあるってところだと思います!




話は変わりますが、私は雑誌を読む時、宣伝記事をあまり読みたくないのでパラパラ見て面白そうなところだけ角を折っといて読み返します。全部読んでる時間もないので。
ロドリの感想としては、岸釣りにかなりこだわってますね!ボート関連の記事は一切なし!
ここまでやると潔いですね♪


あとルアマガなんかもそうなんですが、新商品のところに、満を持してニューカラー追加!とかどうでもよくないですか?(^_^;)
初めからそのカラーも含めて発売しとけよって思っちゃいます(笑)
宣伝より機能で勝負してほしいですね。