ADVANCED JUMBO | 笹本 直哉のブログ

笹本 直哉のブログ

ブログの説明を入力します。


ギター紹介!その2

Gibson
ADVANCED JUMBO(2002年製)


このギターを知らない人のために、Gibsonはマホガニーって木をボディに使うことが多いのですが、ADVANCED JUMBOは珍しくローズウッドって木を使ってるんです♪
マホガニーの音もとても好きですが、僕の弾き方だとローズウッドの方が鳴らしやすい傾向があるんです。

当時、Gibsonの主張が強い音を保ちながらローズウッド使ってるのないかなぁ~って思ってたら見つけた(///ω///)♪

最初に弾いたのは新品で12フレットジョイントのギターだった♪
かなり衝撃だった!一度弾いたらすごく惹かれてしまい…でも14フレットジョイントがいいなぁと思い、探しに探したら!!

東京にあった!!
相方と一緒に東京へ向かい、試奏すると12フレットジョイントにも負けないパワーを感じた!
ってのもあるんだけど…本当は…………
このギターを弾いたら…
「持って帰ってくれ」
ってギターが言ったような気がして…
いや!言った!!
だから、お持ち帰りしました(*^^*)
中古だったけど、もう他の人がオーナーになることはない!!

本当にお気に入りのギター。

どんどん自分の音に近づいてきて、オールマイティーに使えるギターとなりました♪
数ヶ月前にペグを新品に交換したことで、より音に芯が出てきました☆

今では、素すうのメインギターです(*´ω`*)

これからもよろしく相棒(///ω///)







こちらもよろしくー(◎-◎)♪