仕事として
フォトグラファーをやっていれば
できるだけ多くの方に
依頼をしてほしいと
思うものでしょう。
 
そして、その後も継続的に
自分に依頼してほしいと
思うものだと思います。
 
自分ももちろんそうです。
 
でもその一方で
他のフォトグラファーさんにも
撮られてみてほしいとも思います。

というのは、
フォトグラファーによって
撮る写真のテイストが
全然違ったり、
またフォトグラファーとの
相性のようなものもあるからです。
 
前より良い写真を
撮ってもらえることもあれば
前よりイマイチな写真に
なってしまうこともあるでしょう。
 
そのような違いは
同じフォトグラファーに
撮られていては
分からないことです。
 
だからこそ私にしか
撮られたことがない人は
他のフォトグラファーさんにも
撮られてみてほしいと思います。
 
やっぱり町野さんの方が
良かったと思ってもらえれば
それは嬉しいことですし、
町野より全然良いじゃん!と
思うようなこともあるでしょう。
私は精進するのみです。
 
でもその報告は
しなくて良いです(笑)
凹むから(笑)
 
まぁ良い悪いでなくても
フォトグラファーの違いによる
写真の違いを
楽しんでほしいと思います。
 

他のフォトグラファーに
撮られることをオススメして、
お客様を手放すようなことを
言うのはおかしいと思いますか?
 
でも他のフォトグラファーも
同じように考えていれば、
お客様は自由に
色々なフォトグラファーに
撮られるようになるのでは
ないでしょうか?
 
そうすれば
他のフォトグラファーさんに
撮られていた方が
自分のところに依頼を
くださることもあると思うんです。

たぶん遠慮があって
他のフォトグラファーに
お願いしにくいっていう人も
いると思うんですよね。
 
そんな遠慮がいらなくなる
空気ができたら良いなと思います。
 
それは業界の活性化に
つながる部分もあると思います。
 
だからまず私が言います。
 
私に撮られたことがあるけど
他のフォトグラファーさんが
気になる方は
ぜひそのフォトグラファーさんに
撮られてみてください。
 
そして実は町野さんに
撮られてみたいと
思っているそこのアナタも
ぜひ遠慮なくおいでください!

(今日の記事の一番大事なところでーす!笑)

 

 

 

◆土曜日曜(伊豆近辺は平日も対応)に出張撮影を承っております◆

出張地域:静岡県・神奈川県・東京都

プロフィール写真、ポートレート、店舗写真、イベント写真などお気軽にご相談ください。

詳しくはホームページからどうぞ!撮影プランや作例も多数掲載しております。

 

◆ホームページ◆

-Kenz Photography-

フェイスブックやってます!友達申請お気軽に!

 

セルフマガジン無料でお送りしています!

申し込みフォームはこちら

 

◆プロフィール写真・ポートレート◆

 

◆母と子を繋ぐフォトグラフ◆

「お母さんはあなたのことが大好きだよ」を写真に残しませんか?

 

 

◆イベント・店舗撮影◆