SNSを使って

集客するための方法は色々ありますが

そのためにはまずプロフィール写真が

人の目を引くものかどうかというのはとても大事です。

 

SNSで多くの人は

相手の名前より先にプロフィール写真を見ます。

それがSNS上では第一印象になります。

(最近は第ゼロ印象と言ったりもするみたいですね)

 

そのプロフィール写真を見て

「あ、なんか素敵な人かも」

と感じてもらえればあなたのプロフィールまで

読んでもらえる可能性は上がりますし、

あなたの顔を覚えてもらいやすくなります。

 

そのためには人の目を引く

プロフィール写真である必要があるわけですが、

そのプロフィール写真が自分の顔ではなかったり

スナップ写真から切り抜いた写真であったり

スマホで適当に撮った写真では

「素敵」と感じてもらうのは難しいです。

 

素敵と感じてもらうと言っても

すごく凝った写真とかである必要はありません。

ちゃんとしてる写真かどうか?ということです。

 

身なりを整えてプロに撮ってもらっている写真というのは

それだけで「ビジネスに対する本気度」が出ますし、

見ている人にも伝わります。

 

仕事用として使っているSNSなのに

スマホなどで適当に撮ったプロフィール写真では

説得力に欠けてしまいますよね。

 

すでにある程度知名度や影響力がある人なら

スマホで撮ったプロフィール写真でも良いと思いますが、

そうでない人はプロフィール写真は

ちゃんとしたものを使いましょう。

 

ビジネスは恋愛と同じと言ったりしますが、

素敵な恋人を見つけようと思ったら

身なりを綺麗にするのと同じで、

ネット上で出会うビジネスなら

ちゃんとしたプロフィール写真を使うのは

当たり前と言えると思います。

 

 

私にプロフィール写真の撮影を

依頼してくださった方の感想で多いのは

 

「すごくたくさんのいいねをもらえた」

「申請やフォローがすごく増えた」

 

です。

それほど人の目を引くことができたということですよね。

そこからの集客力は

投稿やサービスの内容にかかってきますが、

そこに辿り着いてもらうための入口は

やはりプロフィール写真です。

 

ある程度、集客できるようになったら

プロフィール写真を撮ろうは道順が間違っています。

 

ちゃんとしたプロフィール写真を使うから

そこから集客への道ができるんです。

 

【お知らせ】

【7/29(金)横浜・元町中華街】プロフィール写真や、お仕事風景が撮れるスタジオ撮影会します!

 

 

▼LINE公式アカウント▼
友だち追加
お得な情報やダウンロード可能な季節の写真をお届けします!
こちらからもお問い合わせできます。
 
▼ホームページ▼
 
▼Facebook▼
 
 

◆プロフィール写真・お仕事風景◆

 

◆家族写真・ファミリーフォト◆

 

◆イベント・店舗撮影◆