先日、午前中に、とある大学病院の中のスターバックスで友人と2時間半くらいお喋りをしていました。

午後からは少し動こうと思ったのですが、神楽坂でランチ、久しぶりに大きなハンバーガーを食べました。

その後、飯田橋駅すぐの高級洗える着物のお店で「きもの英」を初めて訪れました。

お茶などをされている人には人気のお店です。ポリエステルの着物と言ってもぱっと見には絹物に見えうような生地と、染もちゃんと職人さんがされているものらしく、薄い色の着物がとても美しかったです。

まあ、高級着物なので、手縫いマイサイズお仕立て付で11万円~とお値段も高級。訪問着などは30万円くらいします。。。

もちろん、ひと目見てああ化繊ねとわかる安いレンタル着物とは見た目も触り心地も雲泥の差ではありました。

目の保養、目の保養です。

 

実は、その後に、藤の花を見に行きたかったのです。

調べたら、亀戸天神が藤祭でしたので、電車で行こうと思っていたのですが、何だか体が重たく動けない感じになってしまい、諦めました。

新しい建物のしかもスターバックスではありましたが、店内から出たロビーの席に座っていたのも関係しているかもしれません。そこに受付があるとかではないのですが、病院の中の様々なエネルギーにちょっとやられたようです。

 

藤の花、見にいきたいんですが、、、

春日部近くの「牛島の藤」「亀戸天神」「足利フラワーパーク」どれも盛りの時季です。

いつもだったら、足利も1泊で早々にホテル予約をしている私ですが、今回はポチるところで躊躇しています。

そしたら、297ばんめのブログで、朝の合掌瞑想とレイキ実践会の後に、Kさんは亀戸天神の藤祭りに行かれたそうで、藤の花の写真もいっぱい載せていました。

おおーー、美しい~

やはり、今週中にどこかの場所に行くことになると思います。

藤の香りをうんと吸って、天然のアロマで癒されたいですね~

 

 

今日もありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

 

↓↓297ばんめのブログはこちら↓↓