あかちゃんは3カ月で歌い4カ月でしゃべる | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

あかちゃんは
あかちゃんは3カ月で歌い
4カ月でしゃべります。


生後4カ月で
「おかあさん」って呼んだけど
その前に友達の名前呼んだ、、、
ショック(T . T)
(そのあと、あわてて、おかあさんを連呼してた、けなげな我が子)







あかちゃんって、すべてをわかって
生まれてきてる!

だから
おとなと同じ接し方をする。




世界の育児法を実践しています。


○アラブ→
カラダの左右バランスがととのうのかな。
左右の寝返り。と共に寝返り返り。

○アフリカ→夜泣きしない。朝まで寝る。

○インド→うたう。
生後4カ月で、4曲覚えました。
・うさぎのダンス
・エーデルワイス
・日本昔ばなし
・君が代


○日本(古来)→しゃべる
「シャワーお灸」をあかちゃんに。